精製水 | かんな 綺麗になりたいブログ

かんな 綺麗になりたいブログ

身も心も美しくなりたいです。
コスメもたくさん試して研究したいです。
肌も綺麗になりたいのでエステ通ってます。
これから綺麗になれるようブログ通して頑張ります!


こんばんは🌙
名古屋で仕事が続き体調を崩してしまいました💦
で、やらかしました。
メイク落とさずに寝るです。
やっちゃいました、私の嫌いなやつです😫

急いで落としても、案の定肌の調子悪い👎

なのでお肌のお掃除しました。
これと美顔器使いました✨
精製水です♫
{EFF0E24C-BE31-4EC9-89AF-332CDA09C54B}

精製水使った事ありますか?
精製水は、コンタクト洗浄液とかに使われるものです。
クレンジング、洗顔の後に使いました。
で、なぜお肌のお掃除に精製水を使ったというと...

水道水に含まれる塩素は、雑菌の細胞を壊すという仕組みで滅菌しています。水の安全性を高めるという点ではとても心強いのですが、塩素はその強力な作用によって肌細胞を破壊し、雑菌やアレルゲンの侵入しやすい状態を作ってしまうという側面も持っています。

洗顔後やお風呂上がりに精製水を含ませたコットンでふき取ったり精製水を浴びたりすると、残留塩素を洗い流すことができ塩素による肌ダメージを取り除くことができます。また、塩素を含め不純物を流してくれるので、化粧水の成分が浸透しやすい肌状態を作れます。


化粧水の成分が浸透しやすい肌状態を作る


これ大事です。毛穴に汚れが詰まっている状態だと化粧水の浸透もよくないはずなので💦

精製水は、ドラッグストアに売ってます✨

だいたい100円〜くらいなので、コスパも超いいです!

100円ちょいで化粧水の成分が浸透しやすくなるなんて、ありがたいと思いますよ😭💓




私は薬局で買いましたが、ネットで買ったほうが安かった...😂笑



最後まで読んでいただきありがとうございます😊