この差が凄いね/世論調査「読売」対「福島民報」 | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

安倍内閣支持52%、不支持37%…読売世論調査

読売新聞社が17~19日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は52%となり、前回調査(昨年12月13~15日)の48%から上がった。不支持率は37%(前回40%)。

政党支持率は自民党41%(前回37%)、立憲民主党7%(同6%)などの順。無党派層は39%(同44%)となった。

                                     1月19日付け 

 

 

安倍内閣「支持」30.3% 県民世論調査 前回比11.1ポイント減

福島民報社は福島テレビと共同で県民世論調査(第二十八回)を行った。安倍内閣を「支持する」は30.3%で、昨年九月の前回調査から11.1ポイント低下した。一方、「支持しない」は53.9%で、前回より13.6ポイント増えた。

 男女別では「支持する」としたのは男性が32.2%、女性が28.4%。「支持しない」は男性が57.8%、女性が50.0%だった。

                                                      1月27日付け

 

 

どちらが今の日本国民の政治意識を正確に反映しているんだろう。

 

 

 

「募ると募集は同じではない」と言う迷言。

のび太とのび犬の違いくらいはわかるんだろうか。

馬から落ちて落馬するんだろうか。

 

ところで、京都市長選挙でのかどかわ陣営の反共広告。
波紋を拡げているようだが、「毎日」がしっかりと批判記事を出した。
「京都」「朝日」「読売」の広告出した新聞はダンマリかな。
タダでさえ、紙の新聞は売り上げが落ちているのに、自殺行為だね。
ナニッ、宣伝料が入れば良い!?