BBC(英国公共放送)が放映した伊藤詩織さん事件の特別番組 | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

日本の放送局でこれだけの報道をした所はない。

 

https://vimeo.com/278533914?fbclid=IwAR1a4P1R1YjOZZ7mlxzf1sxnZmtTkk3SNMpzI3mki3Y4JTjxbvixrctf7xY

 

 

 

 

 

これも”保護”される上級国民案件/政界地獄耳

 

★伊藤の勝訴に多くの人が官邸や警察の忖度(そんたく)と違い、司法はまだ正義を保っているのではないかと期待したろうが、刑事訴訟では負け民事訴訟で勝ったという構図だ。ただこの間、伊藤に対してさまざまな誹謗(ひぼう)中傷がネットで躍った。極め付きは係争中の山口の弁護士がそれを行っていたなど、政権やそれを支持する人たちによる攻撃という劣勢とハンディキャップの中、伊藤は戦ったことになる。また右派言論陣が山口擁護を繰り広げたことも記憶に新しい。

 

★つまりこの係争は官邸対伊藤であり、片や安倍支持者対反安倍の代理戦争に成り下がったといえる。桜を見る会と同様、首相や官邸に近しい人、私人と言い張る首相夫人の交友ならば超法規が適用され、反社だろうがマルチまがいの経営者だろうが“保護”されるという構造にメスが入るか否かの入り口にある事案だったのではないか。女性への性被害を闇に葬ることなど簡単だと政権が言うならば、山口の逮捕状を握りつぶさせた価値観との闘いが始まる覚悟をすべきだろう。(K)※敬称略」   「日刊スポーツ 政界地獄耳」より

 

 

 

日本社会はウンザリすることばかりだが、自然は変わらず素晴らしい。

富士五湖のひとつ西湖の南側に位置する足和田山を昨日歩いてきた。

ここの三湖台からの富士山が素晴らしかった。曇り空だったが、それでも素晴らしい。

富士山頂は30㍍前後の強風が吹き荒れていたようで、笠雲も出来ては流される状況が続いていた。