民間試験のベネッセと加計学園は人事的にもしっかりと繋がっていた!! | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

ベネッセと加計学園。この2つは福武教育文化新興財団で人事組織的にもしっかりと繋がっている。若き理事長はベネッセ元代表の甥っ子、理事には加計学園相談役、評議員には加計系列倉敷芸術科学大学長補佐が。つまり安倍・下村・萩生田、加計、ベネッセは一蓮托生の仲だそうだ。

なるほどと唸るような利権の連鎖。

アベシンゾウ、言うに事欠いて、野党議員に「アナタじゃないの」のヤジ飛ばす。という出来の良くない落語のような落ちまでついた。

 

 「ようするに、英語民間試験の問題に絡んで「終わったこと」にしたい加計学園問題の追及を受けたことで、安倍首相は余裕をなくして逆ギレしてしまったのだ。

 

 だが、そのあと、安倍首相はさらにひどい醜態を晒す。それは、無所属の今井雅人議員が「萩生田副長官ご発言概要」について、萩生田文科相に「文科省でこのメモは見つかったわけですよね。であれば、これは文科省の人が書いたと思われますが」「文科省で見つかったと松野(博一・元文科)大臣がおっしゃっていますから、内容からして誰かがつくっているわけです」と質問をおこなった際のことだ。

 

 ここで安倍首相は、自席に座りながら、今井議員に指をさし、こうヤジを飛ばしたというのだ。

「あなたがつくったんじゃないの」

 

 文科省から見つかった内部文書をつくったのは今井議員じゃないのか──って、もはやSNS上でなんでもかんでも「野党がやった」と喚いているネトウヨかと見紛うようなイチャモン、陰謀論ではないか。とても正気の発言とは思えないが、それを総理大臣が国会で堂々と口にするとは、唖然呆然とはこのことだ。」    「リテラ」より

 

https://lite-ra.com/2019/11/post-5074.html

 

 

背景に利権 不公平試験をゴリ押しした下村元文科相の大罪

 

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/264222

 

 

英語試験法人に天下り 旧文部省次官ら2人 衆院予算委

 
 
 

民間試験導入 首相に責任

発端は教育再生実行会議 塩川議員「延期でなく撤回を」