パソナの悪代官・竹中平蔵/交通費支給の裏で時給削減!!/アンタ酷すぎない! | 函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

函南発「原発なくそう ミツバチの会」 ノブクンのつぶやき

「原発なくそう ミツバチの会」の活動報告や事務局ノブクンの日々のつぶやきを発信しています。

「転職は今がチャンス!!」と謳うパソナ。

人材派遣業界大手、会長はワンフレーズ宰相・小泉純一郎の片腕として規制緩和に大なたを振るった竹中平蔵だ。

規制緩和なんて言うとあたかも革新的な様相だが、実態は民間企業の大儲けを保障する制度改悪だ。

そしてこの男、大儲けしたんだね。

 

「ある方との対談で、「いちばんいい税制は何だと思いますか?」と聞かれて、「人頭税でしょう」と答えたことがあります。これほど公平な税制はありません。」

これって、高くて庶民が悲鳴を上げている国保税の最大の問題点=子どもが生まれると国保料が上がる「人頭税」を礼賛しているんだね。所得に応じて負担するのが当たり前だろうが。

 

「正社員をなくしましょう」これは文字通り金がかかる正規社員なんかなくして、安上がりの派遣やパート労働者だけにしたいと言う経営者の夢を露骨に語ったんだ。

 

「正規雇用という人たちが非正規雇用者を搾取しているわけです」正規労働者と非正規労働者を分断させ、真の敵である経営者・資本家たちを隠したいというのが本音だろう。

搾取しているのはお前だろうが!!

 

「アーティストは残業代ゼロなんですよ」残業代なんかなくして経営者の儲けを増やしたいと資本家意識丸出しの発言だね。

 

こんな男が会長を勤めるパソナは、交通費を支給する代わりに時給削減だって!!

労働者諸君、怒りを持って立ち上げれ!!だぞ。

 

<働き方改革の死角>手当増 給与減の怪 派遣社員「納得できない」

 
「派遣社員に通勤手当が支給されていない問題で、派遣会社大手のパソナが無期雇用に転換した派遣社員に、通勤手当の支給を開始したのと同時に基本給の時給を減額したことが本紙が入手した同社の内部文書で明らかになった。他の大手でも同様の動きがある。派遣社員からは「手当が支給されるのに収入が変わらなかったり減ったりするのは納得できない」と不満の声が出ている。」 

 

 

https://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201903/CK2019032402000139.html

 

 

こんな問題もある。東洋大学という所は言論の自由がキャンパスに無いな。

 

 

東洋大学生の竹中平蔵氏批判の背景にある若者の貧困とワーキングプア

https://news.yahoo.co.jp/byline/fujitatakanori/20190123-00112143/

 

 

4月3日までブログの更新、お休みします。

またよろしくお願いします。