優の夏休み | KANNA MAGAZINE.COM

KANNA MAGAZINE.COM

お父ちゃん、お母ちゃん、三兄弟の家族の日々。
2015年9月生まれの優は、常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれてきました。脳に大きなダメージを負ってしまい不自由な体になってしまいましたが、毎日頑張る優を家族みんなで大切に育てています。

優の誕生日を目前にして、優の夏の記録を残しておかねば。
 
今年は初めて「働き方改革」を名目に夏休みが取れたおとうちゃん。
張り切って3泊4日の四国旅を計画したのだけど・・・
なんと、優、旅行の二日前に発熱!
ま、よくあることだと様子見てたけど全く下がる気配なし。
諦めて病院行きました。
点滴してもらったけど、変わる様子もなく、だけど高熱だけが続き、風邪症状がなく、血液検査も異常なし。
41度~42度のお熱が下がらない。
ふと、もしや突発??と思って先生に言うも
「今更ねぇ」と言われ・・
けど、母の勘。これは突発に違いないと思っていたら、4日目の朝にようやくお熱もさがり、5日目にぷつぷつ出ました!
やはりね。けど、ほんとに高熱すぎて、ひやひやしました。
 
お熱も下がってしまえばすっかり元気になり、解熱の翌日、四国は残念ながらキャンセルで行けなかったけど、1泊2日でUSJに行ってきましたkitty
 
猛暑過ぎて、USJも諦めようかと思ったけど、直前にゲストサポートパスのシステムを知り、利用させてもらいました!
これはほんとに助かった!
待ち時間は同じだけど、室内などの別の場所で過ごせるのでなんとか優も乗り切れました。
このシステムのおかげで、優も連れてまた来たいな、と思えました!
 
{F983DFAE-C04A-4D0B-841C-29C72AD35660}

優も、ジョーズのアトラクションに乗りました!みんで一緒のアトラクションに乗れて、ほんとに嬉しかった!

あと、バックドラフトにも入りました♡

 

夜のパレードもほんとに楽しくて、ちょっと感動。

{596FD0EC-12C3-4858-ADFD-317CF263993D}

 

 

とにかく暑かったので、アイスノンいっぱい詰め込んで。

優も、少しえがおkeroppi

{70CA90D8-1E78-4FF3-B54C-01951A62F7A6}

 

 

pompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompom

歩いてすぐのオフィシャルホテル。

こども達、疲れすぎてベッドに入った瞬間に寝てた(笑)

優も、ぐっすり寝てくれました。

写真は翌朝の3人です♡

{162EDB11-211A-4378-A48F-6D6CB089FAF2}

 

 

pompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompompom

次の日は、海遊館に行ってきました。

{9CF2FEA0-E2A0-4FEE-A52F-506BE9FB798E}

 

優も、途中からお昼寝から目覚めて、お魚見ていました。

以上、大阪の旅でした。

 

mymelodymymelodymymelody

 

そしてまた別の日。

ゴンドラに乗って高原に上ってきました。

久々にのったゴンドラは、予想以上に怖くてちょっと半泣きだったわたし。

高原には遊び場があり、涼しくて楽しく過ごせました。

バギーも畳めば乗せられるので、また行きたいです。

{D373E803-0595-4389-958F-E70D5D024748}

 

 

そしてまた別の日。

巨大ホットドッグを食べる長男!

これ、長男ほぼ一人で食べました!すごい!

優もびっくり目

{A12C7FE4-4BCE-4035-851E-3BA772C3A3D0}
あとはまぁ、ちょこちょこお買い物に行ったり、おうちでプールをしたり、毎週のリハビリに通ったり、町内行事のウオーキングに参加したり、友達集まってバーベキューしたり、暑すぎた夏を、優もぼちぼち満喫しながら、あとは、ほんとに暑すぎたのでクーラーのお部屋でのんびりと過ごす、そんな優の夏休みでした。
 
季節の変わり目、台風、低気圧・・・・おかげで最近体調乱れる日の多い優ですが、毎日頑張ってます♡