お食い初め | KANNA MAGAZINE.COM

KANNA MAGAZINE.COM

お父ちゃん、お母ちゃん、三兄弟の家族の日々。
2015年9月生まれの優は、常位胎盤早期剥離のため新生児仮死で生まれてきました。脳に大きなダメージを負ってしまい不自由な体になってしまいましたが、毎日頑張る優を家族みんなで大切に育てています。

3日連続ブログ投稿。すばらしいー、わたし♡



100日頃にしたかった、お食い初めのお祝い。

5ヶ月過ぎてからの、160日あたりでようやく出来ました。


IMG_4729.JPG


近所のお魚屋さんで鯛を焼いてもらい、鯛のお造りも、姿造りにしてもらい、とっても立派なお膳に!

こうやって、ひとつひとつの行事を、家族で迎えられることに感謝です。


なにこれ~?


IMG_4730.JPG


長男が、食べ真似させてくれました♡


IMG_4723.JPG


ケーキも用意して、みんなでお祝いが出来て、一安心!(次男の悪そうな顔!)


IMG_4731.JPG


ごはん、自分で食べられるようになるといいね。

優の笑顔が見たいという願いの次の、お母ちゃんの大きな大きな目標です。

自分のお口でご飯が食べられること。

とってもぜいたくで、幸せなこと。

必ず叶えてあげたいです。