社員旅行2023⑩~静岡・箱根~(鈴廣かまぼこの里&2日目まとめ) | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、大郷です。

さあ社員旅行のブログ書くぞー、と旅行のことを思い起こしてみたら、すでに1ヶ月が過ぎており、時が経つのが早いなぁと実感しました。社員旅行はお天気にも恵まれ、美味しいものをたくさんいただき、お腹がパンパンとなり、楽しい時間でした!ここでは、最後に訪れたスポット、鈴廣かまぼこの里と2日目のまとめをご紹介します。

 

駒ケ岳頂上にて、壮大な景色を眺めた後、30分ほどバスに揺られ、鈴廣かまぼこの里に到着しました。

 

立派な外観でした。

 

スライムが入口にお出迎え。ドラクエファンにはたまらないのでしょうか。

 

なぜスライム?と思いましたが、スライムかまぼこが販売中だったようです。

隣に博物館もあり、かまぼこ作りが出来たり、展示物があるようです。私はめんたいパークで明太子をたくさん購入したのにも関わらず、明太子かまぼこをかまぼこの里で購入していました(笑)明太子づくしのお土産となりましたが、かまぼこも明太子もとてもおいしくて、秒殺でなくなりました。

 

ここで、かまぼこの里から帰宅した方が近い、田淵さんと大野さんは解散となりました。

バイバーイ!

 

 

2日目の目玉は、何と言っても駒ケ岳からの景色だったように思います。天気にも恵まれ、芦ノ湖を一望でき、圧巻。反対側からは、小田原の町もひらけて見えて、小田原の近くに住んでいる田淵さんが「あそこらへんにAmazonの物流センターがあるんですよ~」と説明してくれました。

 

芦ノ湖を背に、駒ケ岳山頂にて。

 

小田原の町を眺めている濱川さん。

 

あとは関内に戻るのみ。みんなお疲れで、帰りの車内では爆睡でした!

 

社員旅行の企画・計画から、当日の取りまとめまで、生形さん、是枝さん、下村さん、本当にありがとうございました。楽しく充実した社員旅行となり、感謝しています。次回は、社員旅行ブログ最後です。幹事でした是枝さんが社員旅行全体のまとめです。

 

以上、大郷でした。

 

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――