関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

こんにちは、田淵です。

先日、事務所の懇親会を開催しました!

 

今回は新入社員2名が初参加となる懇親会でした。普段は業務中に接することがほとんどですが、こうした機会にゆっくり話せるのは懇親会ならではだと感じます。

 

今回お邪魔したのは、関内にある「たたら」さんです。

https://tatara.owst.jp

 

ジンギスカンをメインに楽しめるお店で、実は私自身、羊肉をいただくのは今回が初めてでした。羊肉には独特のクセがあるというイメージを持っていましたが、実際に食べてみると想像していたようなクセはほとんどなく、とても食べやすかったです。お肉も柔らかく、美味しくいただくことができました!

 

懇親会では仕事の話だけでなく、休日の過ごし方や趣味の話など、普段なかなか話す機会のない話題でも盛り上がり、美味しい料理と会話を楽しみながら、リフレッシュできるひとときとなりました。次回の開催も楽しみです。

 

以上、田淵でした。

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――

皆さんこんにちは、関内会計の大森です。


先日の土曜日、職場から程近くのハマスタへ野球観戦に行ってまいりました。
まず驚いたのが、友人が前回会ったときより+40 ㎏増量していたことです。(野球関係ない)
元々大柄な友人でしたが、よりビックになっていて少し心配になりました。。
脂肪を分けて欲しいくらいです。


そんな話はさておき、本題のセパ交流戦ですが、球場に入ると、ニベアスペシャルデーということで、日焼け止めや美容液のサンプルを頂きました。少し得した気分?
試合内容はというと、ソフトバンクは最近戦績が良いというお話を聞いていましたが、1 回ウラで先制点を取ったのはベイスターズでした。
その後は4 回まで膠着状態が続きましたが、以降失点が相次ぎ、8 回終了時点には1−4 でベイスターズが劣勢。9 回オモテでソフトバンクが追加点を2 点獲得し、ウラでベイスターズも2 点を返しますが、3−6 で惜しくも敗れてしまいました。
2 点巻き返したときには、逆転なるか、と思いましたが、そう上手くは行きませんね。
次回観戦時は是非、勝ち試合になればな、と思います。


大森でした。

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

 ―――――――――――――――――――――――――――

こんにちは。浜崎です。

 

先日、8年以上お世話になった大学病院とお別れをしてきました えーん

 

思えば非常にショッキングなこと(20代での余命宣告びっくり)(その後寛解しました)などもありましたが、

 

 

 

お世話になった方々や、懐かしいことなどいろいろなことを思い出し、

 

とても感傷的な気持ちになってしまいました。

 

 

今回私が病院を変えるのは主治医が転勤になったためであり、それについていく形での卒業ですが、

 

これからも、病に苦しむ人たちを救ってくれる頼もしい病院であってほしいと心から思いました!

 

 

 

本当に本当にありがとうございました!!

 

―――――――――――――――――――――――――――

税理士法人関内会計は、

挑戦する経営者を応援します!

会社設立・税務・会計等で気になることがありましたら、

お気軽にご相談ください。

https://www.kannaikaikei.jp/

 

〒231-0013 横浜市中区住吉町1-14 第一総業ビル3階

TEL:045(680)4301

―――――――――――――――――――――――――――