GW | 関内会計~スタッフブログ~

関内会計~スタッフブログ~

~関内会計で働くスタッフのブログ~

 

こんにちは、髙橋です。

GWも終わり、そろそろ一周間経とうとしています。社会人になると休み明けが近くなるたびにあ、、もう仕事だ、、。という感覚になるのが恐ろしいです。

ちなみに、月曜の始業1.2時間は休みボケしていたと思います。

 

さて、わたしはこのGWで実家に帰りました。天気を見て、服が出来る限り荷物にならないようにしたはずが、夕方半袖で出たら寒いし、でも昼間はめちゃめちゃ暑いし、実家はこたつがまだあるし…。天気予報をあてにしていたのに…。体温調節するのがハードでした。

 

そういえば、冬物の服を整理していた時に私が小学校6年生の卒業式に着たジャケットが出てきたんですが、なんと悲しいことに着れるという、、、。袖丈もピッタリ。なんとも複雑な気持ちに。父には大爆笑され、母には仕事に着てきなよ!と言われたんですが、とても着ていく気持ちにはならず、実家に眠らせてきました(-.-)

 

地元に帰ると、会おう!と言ってくれる友達が多くいるのですが、1日くらいは家族で過ごす日を決めています。今回は5日にしていたのに父と母が二人で出かけてしまい、私はお祭りの後におばあちゃんとパフェを食べに行きました(*^_^*)

仲良くないとか言いつつ、なんだかんだで二人で出かけることが多いんです。

ちょっと羨ましいですが。伊東の方に行ったみたいなのでお土産をお願いしたら濁り酒を買ってきてくれました。

もう二十歳も過ぎているので、今度は両親と美味しいお酒でも飲みに行きたいところです。

 

大型連休で休めるのは嬉しいですが、最終日には仕事量が心配になるので休み過ぎは良くない!来年のGWも10連休になるとかならないとか。ぜひ5連休を2回くらいに分けてほしいものです。

 

以上、髙橋でした!