おでかけ | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


昨日はもんちゃん連れて公園へ。

神奈です。


すぐ近くに公園があったらいいなぁと思う今日この頃。
ベビーカー押してだと20分弱かかるので
ちょっと億劫になってしまう怠け者です。


朝からご機嫌が斜めだったので
連れ出してみたのですが

見事に一歩外に出た瞬間ご機嫌に。

なに?お出かけ好きなの??



ご機嫌になると弾けんばかりの笑顔を見せてくれるので
ママ嬉しい。萌える。



おとといは主人がおやすみだったので
もんちゃんを連れて初めて外食しました。

混んでる時間帯を避けて
おやつの時間にご飯になったけど。


某ショピングモールに行ったんですが
祝日なのを失念していた。


すごい人だった。




特に何のお買い物が
という訳でもなかったので
お店にはほとんど入らずでしたが
ベビーカーって中々気を使うなぁと感じた。


邪魔にならないかなぁとかね
私が独身だった時はベビーカーが邪魔だとか特別思わなかったけど
いざ自分の立場になると
迷惑がかからないように必死。


あぁ、世の中のお母さんはこんな感じで周りに気を使っていたんだなと
特別邪険にもしたことなかったですが
率先して優しくしてあげれば良かったなぁと思いました。


別に自分が優しくされたいとかいうんじゃなく
独身時代ちゃんと配慮出来ていたのかな?と思った。



エレベーターではベビーカーから下ろして抱っこした方がいいかなとか
このお店は通路が狭いから邪魔になるかなとか
立ち止まるにも場所がないなとか
色々考えるもんなんだなぁ。


前回の記事で立場が違えば見え方も違うと書きましたが
夫婦だけの話じゃなくて
どんな相手にもそうだなぁなんて。


まぁ、そんな中
お昼ご飯を抜いていたのでお腹が減りすぎて飲食店に入ったわけなんですけども。←


幸い時間帯が時間帯なので
私たち家族以外には1組しかいらっしゃらなかったので
そんなに迷惑にならずに済みました。


というか、混んでいたら諦めた。



とはいえ久しぶりの外食だったので
私はとっても嬉しかった。



幸い義両親がいつでも預かるよ〜というスタイルなので
娘を預けて夫婦で今度、一度外食してみようかなと思うこの頃。


お義母さんが優しいというか
とても理解ある人なので
『たまには預かるから夫婦で食事でもしておいで』とか
もんちゃんを連れてお邪魔しても『神奈ちゃん眠たかったら見とくからちょっと寝ておいで』とか
色々気を使ってくれてるので
ありがたいし頼らせてもらってます。


孫フィーバーだし、どちらかというと『預かりたい!』という気持ちが強いと感じますが
もんちゃんを奪われたりもしないし
しないでほしいことは伝えたら必ず守ってくれるし
もんちゃんに対しても『ママが大好きだね〜ママが一番だね〜』と言ってくれるので
変なモヤモヤやヤキモチもなく
気持ち良く有り難く甘えられて
本当に助かっています。




感謝しかない。





明後日でもんちゃんは生後100日。
来週には義両親と共にお食い初めもやります。


ちなみに明日は姪っ子ちゃんのお誕生日会のため、実家にちょびっと帰ります。
初、もんちゃんと2人きり高速道路。
ママ、とびっきりの警戒心を持って挑みます。



降り口やインターチェンジ、どの車線を走っていれば間違いないかも頭に叩き込んだ。
ガソリンも満タンだ。
そして、晴れの予報だ。
私がパニックになる要素は出来うる限り潰したので
あとはもんちゃん、お願いだから寝てておくれ。





こないだ立ち寄ったスーパーにて
本屋さんかと思ったらカレー屋さんだった。


かんな