未来しかない | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


相変わらずほっぺが大福餅。

神奈です。


人生11日目の娘と人生32年の一応人生大ベテランのママ。
でも子育て経験はまだ11日目なので
娘と同じくらいのペースで成長していきます。



うちのお母さんがお腹が大きい時からずっと
神奈がお母さんになるって想像がつかないとずっと言ってましたが
なんとかママできてる…かな??



昨日は一日ぐずぐずしている娘の隣で
半目開けながらミルクあげたりオムツかえたり半目で寝てたりしてました。


これは…
夜寝てくれる予感…!!


と、思ったらそうでもなかった。


まだ骨盤も戻ってないし
腰がミシミシ言う感じで
何より沐浴が一番の重労働です。


幸いお風呂自体は好きそうで
最初のうちはぽーっとお湯に気持ち良さそうに浸かってくれてるんですが
私が全身を撫で回すので(仕方ない)
途中で嫌になるのか断末魔のような叫びに。


叫ぶのも可愛いから良い。
不思議と『うるさいな』とは感じないです。




もう、吐き戻しで私までびちゃびちゃに汚れても夜中泣き続けても白目で寝てても可愛い。
こうやって赤ちゃんは持ち前の可愛さでお母さんをお母さんに仕立て上げるのでしょう。

どちらかというと
お世話しているというより
お世話させてもらってる感じ。



毎日毎日可愛い可愛いと言ってます。




正直、体力面も精神面でも
ふつうに仕事してる方が楽だなーとは思います。


夜寝られるし、赤ちゃんって繊細すぎてちょっとしたことにオロオロしたり不安になったりしてしまうけど
仕事にはそんな心配はないし
ほぼスケジュール通りに事を運べるし
お給料ももらえるし。



けれども
身体も心も仕事の方が楽だけど
全く別次元の喜びがある。


週一でまとまって8時間睡眠させてもらえたら
もっとがんばれる気がする。

5時間でもいいけど。




まだ11日目の序盤なので
なんとも言えないけど

育児ノイローゼとか、産後クライシスとか
もろもろ大丈夫そうだなーと思ってます。


実家や義両親を頼りまくれる私が育児ノイローゼになっちゃヤバイだろうし。

主人にも会いたくて仕方ないし。



ブログを書く余裕もあるし。




ちょこちょこと娘が寝た隣でブログ書いてる。
寝落ちしてまたお世話してまた書いてを繰り返してる。


いつか読み返した時に『あの時がんばってたなー』と思えたり娘に伝えられる媒体にでもなればいいなぁ。
ブログって、その時の状況が読み返せるからいいですね。



ほぼ未来しかない娘の隣で
過去を作る作業をしている感じ。



ちみちみと、書き進めていこうっと。




娘の寝ている隙に
お庭で日光浴。


暑すぎて五分で戻った私でした。



かんな