やってみなきゃ、好きか嫌いかなんてわからない。 | ◆神奈の独り言◆

◆神奈の独り言◆

音楽大好きな健康オタク【神奈(かんな)】の毎日...。日常の一コマや仕事の話から音楽の話までぶっとんで元気なブログです☆株式会社イヌイの社員。エクスマ51期です


神奈 かんな 大阪弁 アナ雪


どうせ寒いならこれくらい積もってほしい。


おはよう神奈です!





クリスマスイヴ♡


ということで!

お仕事ですし、夜もお家ですが


今夜は少し豪華なご飯作りたいなぁ~なんて考えてます。






雪積もったらオラフ作りたいなぁ~。









だんだんと空気も冷え込み

この時期の水仕事はほんとうに辛い私ですけども(みんなか)


わたし、お料理好きなんです。




いや、毎日は作ってないけど

凝ったもの作るの好きだし

掃除もそれなりに好きです。

(自分の部屋の掃除が好きなだけやけど)





昔はお料理なんて一切しなかったし

覚えたのハタチ越えてからなんですけど



お料理を覚えたキッカケというのが

一応ありまして



22歳くらいん時に

お姉ちゃんのお友達の4人姉妹を預かったことがあるんですね。



その頃は弟も一緒に住んでたので

一気に8人家族になったわけです。




そして

その時、一番下はまだ中学生、3番目は高校生、

上二人は看護師さんと介護士さんで

中々の激務。



母も姉もお仕事してたし

私はその時はまだパン屋さんでアルバイトしてたので


家事の一旦が私に任されたの。





いや~そこからですね。


お料理始めたの。






ほんとに主婦のみなさん尊敬しましたもん。


全然知らないから、作るのに最初4時間とかかかって(笑)

(今は一時間弱くらいかなぁ~)


んで好き嫌いで残されたり

はたまた全然足りなかったり



満足してもらえて、

なおかつ食べ切ってもらえるお料理を

めっちゃ勉強しました。




お弁当大変でした。





掃除はその少し前から

好きになっていたので

そんなに苦ではなかったんですけど


一時は

『わたしお母さんじゃないし』とか

『もっと手伝ってくれたらいいのに』とか

思ってました。





でも、今振り返ると

良かったなぁ~って思ってます。





お料理が好き

って気付いたし


いつかお母さんになった時

たぶん楽しんで出来ると思う。



愛する人のために作れるのなら

そんなに幸せなことはないし。

(今も家族に作れるので幸せですが)





やってみなきゃ

嫌いか好きかなんてわからない。




そう気づきました。






やる前にしり込みするのはやめよう。

そう思うキッカケをもらいました。




そして、やれば出来ることも学んだ。






中々ない経験をさせてもらったなぁ~と

感謝しています。




今日もがんばろうね☆

かんな