ブログ とは | kanna☆WORLD

kanna☆WORLD

思うまま 気のむくままに。ながされることなく 信念はもち ただ 真っ直ぐに 進むべき。そんな 生き方の 私カンナのありのままブログ。





おひるごはんは
あるものですまそう





台湾まぜそばと 冷汁






ブログ って
何年もブロガーとして思うけど


何書こうと
自由でいいんやないかと
思うんですよ



読む人も
読者になる人も

日本だけでなく
外国のひとにも

伝わるもの は
あるのですから



別に見たとか見てないとか
いいねするとかしないとか
読者になるとかならないとか
アクセス数気にしたりとか



なんでもええやないですか

自分が自分の表現で
ありのままに
綴ればいいんです



もちろんそれで
集客してる人もいますけど

日記として
記録として

思いだったり
願いだったり

なんでもいい



共感共有しなくても
自分らしくあれば
いいんですから





いい感じで更新してた
人たちの中にも
数年すると



書くことがない
Facebookに移った
ブームはインスタだし

といって

2019年15周年で6500万人
日本の人口の半数が
登録してるほどのツールを



マッチング系でもなく
会ったことないけど

いろんな人と出会い
見てくれていることに
ある意味習慣化する

孤独を感じさせない
最強ツール が他に
有るのだろうかと
思うんですよね



いや
そんなこと求めない皆さんには

どうでもいいことかも
しれへんけど




放置したらおそらく
続けられなくなるのも
ブログ なんです


そうやって
見るだけ側になるひとや
去ってしまうひとも
たくさんみてきました




それも また

自由なんですけどね







私にはたまに
コメントやメッセージがきます


コメントのコミュニケーションも
信頼感あるし楽しいし


個別メッセージでは
写真や記事に 励まされるとか
感動する と言われたり
更新楽しみにしてると期待される



そう思うと
少しでも誰かのために
なるのだったら

更新を待っててくれる
誰かがいる限り

ブロガー人生は
続くだろうと考えてる私


読んでくれるんだろうかとか
面白いかな うけるかなとか
いいもの更新しないととか

思うと 
難しくなります




毎日でなくても

綴りたいときに
更新するのも ひとつかもしれません



楽しんで 続けることが
いちばん かもしれませんね





きっと
誰か は
見ています