ふりつづく雨もやんで | kanna☆WORLD

kanna☆WORLD

思うまま 気のむくままに。ながされることなく 信念はもち ただ 真っ直ぐに 進むべき。そんな 生き方の 私カンナのありのままブログ。




いろんなものを処分したら
ますます料理もしやすくなった

やっぱ物は
必要なだけでいい






甘長ピーマンとニラの甘辛炒め
めばちまぐろの唐揚げ


といって
衣は薄く 生姜をきかせて

柔らかくて おいし






みょうがの酢の物




他で使い忘れてたので
甘めのお酢で

さっぱりするなぁ
夏だなぁ 

 




エリンギとお揚げのお味噌汁





エリンギって
味噌汁にするのかな?と
椎茸みたいな使い方をしてしまった

 



たっぷりあさりと黒にんにくの
バターライス



味は薄めに 牡蠣醤油少しに
パリッと仕上げる魔法の
マヨネーズを少々で



熱々なら
なんでも おいし

 


夕方までの大雨による
増水が心配で
live映像をみていた


遅くなって雨もあがり
ほっと一安心



近所のスタバへ
ドライブスルー




最近はずっと同じ

アーモンドミルクのホット



ナッツも少しずつは
とりたいものですね