☆ちょっと自問自答と言うか☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

私は基本的に元々宙組に興味がなく

特に前トップは好きじゃなかったので、

今のトップになったら見ようかな程度だったんですが

今回の件で見るの止める派になった

 

でも、

「宝塚」

としては

ショーしかなくて村10日しかなくて

チケ代半額ってのは前代未聞の事で

「前代未聞」「特別」てフレーズのものには

惹かれるものはある。

 

ただ、

惹かれるけれど、

どうしても加害者(確実に確定されている人、それ以外は

疑惑の目になってしまう)が

笑って踊っているのを見る気にはなれない。

だってサイコパスじゃん・・・

怖いじゃん・・・

反省文書いただけで辞めなくて済んでいるって

普通じゃないじゃん・・寒気がしちゃうんでね。

 

でもお誘いは来る。

 

その誘いに「宙は怖いので見ません」という

言い方は出来ない。

そこが歯がゆい。

 

そう。

今回の事件は犯人をきっちり断定して

発表せず全部有耶無耶にしたことによって

「宙組全部」を嫌悪対象に見せる事にもなっているのだよ。

断定出来ていれば、それの排除が行われれば

クリーンになりました!と言えたものを。

何も排除せず被害者遺族が退団するって・・

 

そうなればホッとできても

それが出来ていないから見ない。

 

10日しかないからチケット難になる、なんて

言ってる人(宙組ファンかしらんが)いたけど

そんなこと全然なかったね

やっぱりね。

 

そうそう

東宝の株主総会議事録がとてもまともで

面白かった。

けど、東宝がまともじゃないから

ご容赦やご理解しろっていってるけど

株主は一般のまともな人だから納得できないよね

超わかる。

 

さあ、6月の阪急の株主総会が楽しみよ

今年も阪神がどうのこうので半分占めるんだと

したら

相当やばいと思う。

 

とりあえず東宝の株主はまとも。でしたよ。

 

Q 2号議案について、

角氏は取締役としての能力を有していないので反対。

取締役は法令や倫理の尊重、リスク管理のために必要事項を処理する能力が求められている。

角氏はこれらの重要事項を適正に処理・対処する基本的な能力を有していない
昨年の阪急阪神グループの宝塚歌劇団の女性の自殺という重要事案に対し、

角氏は何を置いても取り組む必要があった。事実関係や原因を明らかにすること、

組織としての取り組み、遺族への対応など。特に初期対応は重要だったが、 

角氏は阪急阪神HDや宝塚音楽学校の役員で汗をかく必要があったにも関わらず、

ゴルフで汗をかいていた。ゴルフ終了後に懇親会もやったと思われる。

ゴルフをキャンセルし、役員として指導力を発揮すべきだった。

また、宝塚歌劇団の女性の死亡後、角氏は欧州旅行に行った。
緊急事案への対応を優先するためにキャンセルするか、

やむを得ないものだけ出席して、すみやかに戻ってきて対応するべきだった。

最後までスケジュール通りに行動した。

自分の欲望を優先するのは、役員として取るべき行動ではない。

従うべき法令へのコンプライアンス意識もない。
亡くなった原因はパワハラと言われていたが、

当初、なかったとしようとしていた。しかも遺族側に対して、

「事実を見つけて証明しろ」とまで言っていた。

事実解明は企業としての責任だと考えられるが、その責任を放棄しようとしていた
結果、企業の評価を落とし、企業価値も毀損している。

角氏は取締役としての機能を有していない。

何か言うことはあるのか。また、角氏の選任理由が昨年とまったく同一だが、

これらの事実を踏まえていないのはどういうことなのか

松岡:改めてご意見とご質問をいただきました。

この問題に関して、阪急阪神HD、宝塚音楽学校における

角取締役の責任について東宝がコメントする立場にはない。

角さんは阪急阪神HDで長年経営に携わった豊富な経験と見識をお持ちで、

角取締役を取締役候補として推薦した理由は招集通知に記載の通り。

長年にわたり企業経営に携わり、会議でも重要な指摘・意見をいただいている。

東宝の取締役として貢献している。ご理解いただきたい

 

 

 

東宝は大事な時にゴルフして逃げてる80近いじいさんに

役員報酬を払うために名前を連ねているだけだろうが

株主はまともで、東宝はダメって分かるお言葉よ。

修造のお兄様。御曹司の叔父様よ。

 

まあ仕方ないよね。

ご親戚筋だものね。一族の元々の会社だからね。