☆マイティの全ツ☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

いやあ、こいこいきてきて

と思っていましたが

琥珀全然好きじゃないんですけど

月にご出演ですね。

マイティのために一回はみたいかもしれない。

琥珀好きじゃないけど(もう一回言った)

柴田先生不倫とか悪い女とかよく書くけど

柴田作品嫌いじゃないけど

好きじゃないものあるのだよ。

 

で、なんやら

月に合わないだ、芝居の月組だ、ひんがどうの

こうのほざいている方々がいるので、

私も言いたいが

「芝居の月組」っていう程

みんな芝居上手いわけじゃないよ

私が見てきた目としたら芝居が上手かったのは

望海さんだけだもの。

(メインどころね)別格。

あれくらいが「うまい」なのです。私の中では。

宝塚的に言うと私の中で元々は

芝居の日本物の雪組、杜けあき、一路真輝あたり

ダンスの花組、大浦みずき(別格)

王子様(ノーブルな)星組、紫苑ゆう

だったわけで、

トップが何が得意かで変わるのですよ。

言われる言葉が。

ダンスの花組だってみきちゃんトップの時は

踊れるのチャーと、りかちゃんでww3番手以下まで

特に踊り凄くもなかったし。

みきちゃん、たも、まみちゃんとかもうね

異端児ばっかりだったんだから。

 

だから月だって

今は、れいこが芝居の月組にしているけれど、

たまきち別に芝居上手くなかったし。

まあ、いい言い方すれば今も「落ち着いた組」

だけど、娘1はどうみてもおばさんだし

次も研19ぞ?!ねえ

もうねえ異例だし、そんなねえ合わないだ

なんだ言われるような組でもねええってのよw

 

今度付ける異名は「異世界の月組」

とかじゃないの?月だけまだ100周年の

時空域にいるんだよ。

 

と、私は思います。

次研19新公なしがトップになる時点で

前にも書いたけどなんでもありでいいってことに

なったわけですよ。

なので「偏ったご意見ファン(私もあなたがたもよ)

合うだあわねーだなんかどうでもいいんだよ!!」

と言う気持ちいっぱいでいろんなブログを

読んだんですけど

私はね

「チケットを売ってくれる人が来てくれる」

ことを喜ぶべきだと思いますけどね。

 

だって風間さんチケット捌く力ないし、

ちなつさんもそこまで会大きくないですよ。

そこにドカンと人連れてきてくれることに

何故感謝しないんだろう。

劇団としてはチケット売れなきゃ意味がないからの

補填。全然正しいと思うけど。

 

まあ・・・宙に何か投入したり物理的に

今できない分他の赤をなくしたいよねえ・・・

 

花はいいですよ

売れなくても、おVISA様がなんとかしてくださる。

星は売れ売れだから問題なし。

雪はあーさ大人気だけど、ファンが余りお金持ってない

若い子が多く、これもどう転ぶか、雪にもテコ入れ

したほうがいいか、と劇団もきっと思っているだろう。

 

宙は論外。

 

ってなったら月でしょうよ、なんとか出来るのは。

 

と、おばちゃんも思った事を書いてみた。

舞台の感想やら個人の感想は控えていたけど、

なんかみんな結局悪口も言いたい放題だし

何に配慮かわからんから

私が書いたって問題ないと思うわ。

 

と、思うGWでした。

あ、月は2回みたよ!

私はハリー好きだし歴女だし、超常現象OKなんで、

面白くみれたよ。

連れは寝てたけど!