☆宝塚ホテルに泊まってみた☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

泊まらなくても帰れる大阪にいるのに

わざわざ意味もなくGWなのにw

泊まってみました。

その昔、南口にあった宝塚ホテル。

10代の私には高級だったので何度も宿泊は出来なかった

けども、洋館でとても好きだった。

それこそここで沢山のお茶会、ディナーショーを

見たんだよね。

よく考えれば、なんで大劇そばじゃなく隣の駅

だったのかね?わからんが。

 

新しいホテルは綺麗だけど

今のご時世から考えると、やっぱり田舎のホテルだなと

感じる。

都心のホテルと違いロビーも狭い。

天井の高さも感じない。

部屋は安い部屋なので、広さはビジホと変わらず。

アメニティはローラアシュレイだったよ。

 

で、宝塚は温泉と歌劇以外に何もないので、

観劇の予定がないとなんにもないんだよ・・

暇もつぶせないしホテルのそばにはコンビニがないので

阪急で色々買いこんでほぼホテルで過ごしたけれど、

元雪トップの杜けあきさんがおススメの

鮨まさにはいってきた。

天ぷら、こばち、茶わん蒸し等々ついて2500円

お安い。

ぼちぼち美味しい。

ただ馴染みじゃないと居づらい。

マスター(大将ではない)もおばさんも

とっつきにくい。

というか宝塚って大劇場のスタッフ以外、周りの

店みんな横柄。

きっとそもそも宝塚って土地がそうなんだと思う。

超感じはよろしくない。

 

けど、これって私が関東の人間なんで横柄に感じるけど

(関西人あるある)

恐らく普通の愛想ない普通の対応なんだろうと思う。

別に嫌な事されないので。

 

で、ぐるっと南口から高級旅館の若水の前を通り、

宝塚に戻ってきたけれど

もうホントなんにもねえ・・・・

 

とりあえず、行ったことのないJRの向こう側へ

 

うん。伊東か熱海とかわらないね。

何にもない。

あ、熱海は最近頑張っているらしいので

また行ってみてもいいかもしれない。

 

そんな私の宝塚旅行(遠足)でした。

 

ブログで繋がっているひとが、

さみしいことおっしゃっていて

それにどう返せばいいのか

悩んでしまっている。

私はうまくないなあ・・・

私信になりますが、

どうぞご自愛下さい。

 

DMで返信していいのかわからないよー!