☆なんでなんだろう☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

漫画家の先生がじしされた件、

その担当Pと脚本家は

今までも他の作品も原作クラッシャーしてきた

人たちで。

 

そんなクラッシャーがインスタで

先生にけんか売って、

先生は文句を言うではなく

時系列の説明をし、

 

その文章さえ削除して

翌日にじしされてしまった。

 

こんな事態になっても

日テレは

担当Pを処分もしないのだろうか。

この人が2008年に同じような

原作クラッシュをしたことで

その作家先生は続きを書くことが出来なくなるほど

ショックを受けてしまった。

脚本家のほうは結構な人気作を2022年

2023年に関わった作品両方クラッシュしている

 

私が思うに

ひとが傷つこうがどうでもいいと

思っている人がやった仕事としか思えないので

 

この先

他の作家先生たちは

よく覚えておいた方がいいと思う。

 

この人たちの名前を。

まだ50の若い先生が自分で人生を終わらせたいと

思うほど

追い詰めたのがネット民のようにいっている

人たちがいるが

 

まずけんかを売ったのは

人の褌で相撲を取る立場の、原作を

リスペクトし内容を理解しないといけない

脚本家の方であって、

それがなかったらきっと

先生は我慢して終わっていたのだと思う

 

何も悪いことをしていない人が

追い詰められて亡くなって

原作クラッシャーがこの先も

こうやって続けていく

きっと次にもまた犠牲者は出る。

それでも日テレはこの人をPのまま置くのだろう

脚本家も権力だかわからんが

現場で役者と写真撮って嬉し気にインスタに

あげ続けるのだろう。

 

正直に、傷ついて、思い詰めてしまった

先生は

 

損しかしていない。

 

前に銀魂の先生も言ってたけど

原作者にお金なんて殆どはいらないのに

自分の作品凌辱されるなんて

以外にないじゃない?

 

断るほうがいい。

だっていいことないもの。

アニメ化ならまだいいと思う。

この先ドラマ化は全部みんな断ればいい。

過去作成功したP、脚本家以外NGにすればいい。

勉強してほしい。

小学館には沢山の先生がいるのだから。

 

出版社も、

これをちゃんと教訓にすべきだし

講談社の先生が続きをかけなくなったことなんか

知ってるでしょうよ。

同じ業界なんだから。

その時と同じPなんて危険ってわかるでしょうよ。

なんでOKすんのさ。

 

守ってあげてよ。

作家を。

作家はさ、身を削って生きてるんだよ。

それで産み出した作品をさ

 

何も知らない人にアニパロ化されて

耐えられないでしょ。

同人誌じゃないんだから。

 

可哀想な話過ぎて

つらい。

 

宙組のあの子もそうだし、

じしを選ぶってよっぽどなんだよ・・

分かれよ、本当に。