☆ペットを飛行機に乗せる論争☆ | ☆心の支えが出来ました☆

☆心の支えが出来ました☆

ジャニヲタで人生の半分以上を過ごしました。
2019年宝塚に久々に戻り感想は書きませんが毎月観ています。
何か新しい好きな物を見つけたい。そんな日々です。

私個人は私の大切な子を飛行機に乗せる

なんて絶対にしないけれど、

引越しとかどうしてもの場合はどうするのか

方法を確認しました。

 

北海道から本土 →陸路移動可

※JR特急北斗 で札幌まで東京から移動できます。

 

沖縄から本土 →陸路不可

 

ということで、

今回の事故での不幸は

飼い主の無責任さもあると思います。

勿論事故を予測なんて出来ないけれど

万一の場合助けられない事

荷室でしんでしまっても文句を言わない事

への署名をして

乗せているわけです。

 

手術だって失敗しても文句言わないしんでも

文句言わないって署名させられるでしょ。

責任持ちませんよってことです。

 

猫を、わざわざ危険な目にあせて

飛行機に乗せたのは飼い主ということになります。

 

完全なる人間のエゴです。

安易な行動ってことです。

 

今、ペットも客席へ、論争が勃発していて

ペット可のLCCがあるので

増えたらいいなと思っていましたが

客席に乗せられても

避難の際には残していかないといけない

とのこと。増えても意味ないんですよ。結局。

 

だって一緒に逃げられないのだもの。

 

出来ます?それ。

大事な我が子のペットを火の海に残して

自分だけ避難。

 

そうなると結果揉めますよね。

避難の迅速行動の妨げとなるわけです。

 

これ、疑問なんですが

自分で行動出来ない乳飲み子はどうするんでしょうね

乳飲み子はだっこしてシューター降りるんですかね。

シューターから転げ落とすの?

生きてたらラッキーとかそういう感じ?

残していけとは言われないでしょ?

そうなると「なんでだよ抱っこできるじゃねーか」

って話になると思うんですが(私は思う)

今はこれはおいておいて

どうせ最愛のペットは物扱いされますので。

 

私は気圧の変化や動物がしんどくなるようなことを

させたくないので陸路で車でしか移動しません。

うちの子が大事だからです。

 

そんななか飛行機に乗せたい人々は

「客席」に乗れても一緒に避難できないなら

結果同じなので

 

これは

私の案なんですけど

 

人間も荷物と同じ扱いにすればよくないですか。

飼い主も荷物(ペットキャリー)と一緒に荷室で乗る。

そしたら

客席のアレルギーやらなんやら全部気にしないでいいし

緊急事態の時はそのまま一緒に死んだらいいと思うの。

一筆書けばいいじゃない。

助けを求めない。

何かあっても家族の訴えは聞かなくていい。

って。

 

大事な子だから連れて行くのでしょ?

 

私はもし被災したとして、

避難所がペット可なんてほぼないだろうから

避難するつもりはありません。

うちの子たちと運命を共にするつもりで一緒にいるので

人間のエゴをさらすことなく

一緒に。と思っています。

 

ペットを飼う人それぞれ、人間性が違うので

責任感の持ち方。命の尊さの感じ方が違うから

だから荷物で猫を運べる人もいれば

私のようにそんなこと絶対出来ないって

人もいるので

 

一つの案として

どうですかね

人間も荷室で。

 

それだけの覚悟と責任をもって

命を大事にする人

 

この世界に何人いるかわかりませんけど

 

今回犠牲になった猫ちゃんは

命をわかっていない

飼い主に飼われてしまった可哀想な子

だと思っています。

猫の場合野良だとロードキルも毎日あるし、

頭おかしい変質者にあやめられたりも

日々あります。

これは人間も一緒で

車にひかれたり、キチ外にあやめられたり

かわりませんが

違いは「罪になるかならないか」です。

 

日本の法律はホントおかしいんですよね

キチ外に優しいし。

 

なんかもうホント

嫌なニュースばかりですね。