PR記事です

歳を重ねて眠りの質が変化しました。

寝つきが悪い。

眠りが浅い。

早朝覚醒。


寝る前にスマホは見ないようにするなどして、

少しマシになりましたが。



PRでいただいたこちら。

ギャバ×ラフマのすっきりサプリ

イベントバナー







こちら、楽天ランキング1位の実績(2024年2月23日)※があり、体感しづらい睡眠系サプリですが、レビューも高評価4.39(2024年4月4日時点)
※楽天ランキング1位:リアルタイムランキング
ダイエット・健康 > サプリメント > アミノ酸 > ギャバ

サプリは今不安に思う方が多いかもしれませんが、
GMP認証された国内工場製造で、

海外製が不安という方や、睡眠系のサプリって高額で手が出せない、

でも病院にいくほどではない方におすすめです。
こちらはギャバとラフマのダブル機能性取得サプリメントで、

ストレスの緩和と睡眠の質の向上について科学的根拠があります。


GABA(ギャバ)とは、人の体内や植物に存在しているアミノ酸です。


人はストレスを感じると交感神経が優位に働き、緊張状態に陥ります。
ギャバはノルアドレナリンの分泌を抑制し副交感神経を優位に働かせることで、興奮やイライラ感を抑え穏やかな精神状態へと導いてくれるそうです。

睡眠前にギャバを摂取する事で睡眠の質が向上すると言われてるそうです。

他にも、調べると、肌にも良いそうです。

エビデンスもちゃんとある。

他にはこんな効果の記事も見つけました。





しばらく飲んでみて、

正直、寝つきについては余り変わらず。

ただ、眠りが深くなりました。

私が先に寝た時に、夫が寝室に入ってきたら必ず目が覚めていましたが、

気づくと朝ということがほとんど。

いつ寝室に来たの?

という感じです。

こういうのは飲み続けてこそなので、

頑張って最後まで飲んでみようと思っています。



イベントバナー



更年期関係の記事はこちら。