今回、PRっぽい記事ですが、

PRではありません、念の為。



こちらの記事。

毎日豆乳を飲み、豆腐や納豆、黒豆茶などをできるだけ摂るようにしているのに!

エクオールが生成されなければ効果は半減と知った日の衝撃は・・・・。

オマケに日本人女性は、2人に1人しか、

エクオールを生成できないとか。

この15年ほど、毎朝青汁豆乳を飲んでたコストは?

もしかして無駄?


悩みに悩んで、

ソイチェックしました。

↓↓↓を楽天マラソン中に購入しました。


 



QRコードでアクセスして、スマホで申し込みして、
採尿カップで取って容器に入れて送るだけ。
簡単。

そして待つこと2週間!
登録したメールに、
検査終了のお知らせが来ました。

ドキドキしながら開くと、



嬉しい!

15年の朝豆乳生活が報われました!

ちなみにデータとしてこういうのもありました。





ついでに、無料で検査が追加できた「腸活」はあまり良くなかったです。

(その時に限定で無料追加があるみたい)

お腹を下しやすいので、仕方ないですね。



大豆イソフラボンは更年期対策、骨粗しょう症の予防、コレステロール低下、美肌効果があるらしいです。

年をとってから若く見られるようになりました。

50代には見えないとよく言われます。

↓↓↓20歳の頃に、30すぎてると言われてましたが。


これは、毎日の青汁豆乳とアミノコラーゲンと食事のおかげだと思って続けていきたいと思います。

エクオールが生産できてると知っただけで、なんかドヤ顔で習慣を自慢したくなりました笑


もし、エクオール生産できてなかったら、

豆乳やめてサプリを飲もうと思ってました。

 

 砂糖不使用の調整豆乳。

 

無調整の方が効果ある気がしてしまう。

 


 定期おトク便がオススメです。

乳酸菌入りにしてます。

 


これは近くのドラッグストアが1番安いのでそっちで買ってます。