イジメって苛める側には快楽。いじめられる側は生き地獄。 | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

品川区立中生自殺、同級生6人児相送致・通告へ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130711-OYT1T01495.htm

名古屋:いじめ?中2男子自殺 ノートに「複数から死ね」- 毎日jp(毎日新聞) http://mainichi.jp/select/news/20130712k0000m040067000c.html

このニュースを受けて書きます。

「死ね」「ててなしってどうやって出てきたの?」とか性犯罪に遭えば「淫売」とかいやー顔を血だらけにされても先生は加害者を怒らなくて被害者の私を怒ったものだ。

私の足の親指あたりにはいじめで複雑骨折の箇所がある。唇の二針もそう。
回転塔って遊具が昔あって、嫌がっても、止めてくれなくて振り回されて力尽きて落ちた。
口じゅう血だらけ。

こんなイジメばっかりだよ。昭和時代のイジメって。

あとさ、自殺しないで生きてきたのではない、自殺未遂をみんなの前で小学校2年ってこともあってカッターナイフでやったんだ。
そしたらさ、帰りの会で笑い者にされただけ。

あゝ無駄なのか。って生きてきた。

中学の時も、3年の春さ、女子から「死ね」「死ね」コールがあってさ、だから制服のまま、冬の瀬戸内の海にに飛び込んだ。
学校の目の前に瀬戸があったから。
本当に当時も瀬戸にサメがいれば食われてたら良かったのにとかは普通に思う。

未だにね。

いじめって、やる方は気楽な遊びなんだよ。
本当に娯楽。
される方は地獄だけど。

される方が死ぬか逃げるか、それまで続くんだ。

いじめられた方は、一生心、または私のように体に傷が残る。

私は最近、見返そうかと一生懸命に生きてきた。
暴力で解決もしないし、一生バカにされたまま悔しいよね?
けれど、無理なのかな…。
いじめた奴らは結婚してるし、皆短大以上に進学している。
そいつの論文すら発見してしまったよ。博士としての。

一生負け犬であることを受け止めて生きるしか無いのだろうか?
PTSDという病の一つの原因がいじめの後遺症だとしても。


最後に:地元中学特定上等です。
何故なら今回のせた自殺未遂の方法ができる中学は全国でただ1校しかないからである。
(第一、地名を出さずに、学校の目の前の海に飛び込んだとごまかしても海のそばに中学があるなんて全国で1校しか無いから)

iPhoneからの投稿