人間、出目と親と逃げる場の有無次第で人生変わるんですよ!? | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

今日、自己責任論人間をぶん殴ろうかとしたら私だけが止められて説教…

常日頃の言動に対し積もり積もった鬱積があって、殴らせて欲しいと思う人物なんですよねこの人。

スポーツは確かに努力が見えるでしょう。
しかし、その私立高校に行けたのも、その私立大学に行けたのも自分の努力の裏に母親の力(親権者の同意とかアスリート生活を支えた影の努力)があったんだけど、まだその人は気付かないのだろう。

親にいつまでも(心も経済も)依存して生きてきた同じ年齢の人間にに自己責任とか言われたく無い。

第一、私と彼女が同世代でも家庭環境は雲泥の差なんです。
逃げる場が過去も今もあるその人と私は異質なんです。