《過去にこだわってる》とよく言われるが実は《過去の記憶からある意味逃げてる》のである。 | かんみろぐ

かんみろぐ

ファミコン世代の現役高校生という謎の属性を持つちょっぴりヲタクな
UMA甘味堂という人物のどたばた日常記録という名前の日記。
+ポタリング記録とさいたま市某区の空記録がメイン?

良い意味で私を見ると、「未来型人間」「過去を振り向かない前向き人間」と呼ばれる。

ただ、私の場合は、過去が変えられない事実を知ってるのと、過去を振り返る方が私には「未来の0.001%未満の逆転勝ちの確立に賭けた結果」よりも、凄惨であるからに過ぎない。

自分の力の全く及ばない場所、法律、そして地域の秩序というすべてが大人の都合で逃げる場所も、同世代の仲間や同士も居ない世界を生き抜いた過去が逃げ場には全くならないだけなのである。
(注釈:主治医の診断は「PTSD」である。)