バイデンさん撤退 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

もう81歳だし無理だったのだ。歩き方や動きもヨタヨタしていて、早く辞めてほしかったのに、本人が自分の老いに気付かす、後継者の準備が遅れてしまった。粘り過ぎ。

問題はトランプに勝てる民主党大統領候補を誰にするか。バイデンさんはハリス副大統領を指名。この人なかなか表に出てこなかったが、元カリフォルニア州司法長官。父がジャマイカ系で母がインド人。今後の発言次第では、リベラル系アメリカ人の心をつかむかもしれない。

とにかくトランプではだめと思っているアメリカ人も根強いはず。

さあ、初の女性大統領誕生かとアメリカは盛り上がりそう。

ミシェルオバマなら、トランプに圧勝できるという噂があったが、さてこのままハリスで民主党大統領候補は決まるのだろうか 。