調子よくなってきた | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

どこかに行こうという気が起きてきた。たとえば北斎美術館とか。5月7 日の発病までは、明日にも行くつもりだった。ところが発病、入院。生死を彷徨ってしまった。情けないけど、私は病院で「助けてください!」と叫んでいた。

今日は6月6日。発病から一ヶ月経った。昨日までは、まだまだ自分の体が不安だった。再発に怯えていた。だが今日の夜から、気分が一新した。今日の昼間では思いもしなかった、どこかに出かける気分になっている。

まだソファーに寝ていると、背中が痛い。しかし、よくなっていることは確か。その感覚が昨日までなかったのだ。

近くで行ってみたい名所旧跡。海野宿、北斎美術館、小諸、上田城。

また 、行ってみよう。