タイヤ交換したけどたいへんだった | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

いや、自分でタイヤ交換したわけではなく、うちの地下倉庫からタイヤを担ぎ上げて、交換してもらったあと、また 地下倉庫まで担ぎ下ろすのがたいへんでした。

ノーマルタイヤのことをラジアルタイヤというそうなんですが、やはりスタッドレスタイヤのままだと、燃費が悪いらしいです。磨り減るのも速いと。めんどくさいですが、また11月にスタッドレスタイヤに交換です。

それにしても、タイヤ一つ持って山を登ったり下ったりで、こんなに苦しいなんて。衰えるとは、自分の想像を超えていますね