一番好きな競馬場は東京競馬場 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

大阪から新幹線で何回も行った。

この競馬場のファンは特別だった。あの歓声。忘れられない。

一番忘れられないのは、ホーリックスが勝ったジャパンカップ。2着がオグリキャップだった。オグリキャップはマイルチャンピオンシップから連闘だった。惜しくもゴールに届かなかったが、南井 騎手がもっと上手く乗っていれば勝てたんじゃないかと、今でも思っている。

夕暮れのウイニングランをなぜか、ホーリックスとオグリキャップが並んで帰ってきた。

泣きそうなほど感動した。

あの感動は東京競馬場のファンが作り上げたものだった。また、東京競馬場に行ってみたいが、オグリキャップはもうこの世にいない。