レベルの高い韓国人俳優の演技 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。



今観ているドラマ「オクニョ」。脇役陣の演技力が半端ではない。私はドラマや映画における俳優の演技がどうのこうのと言えるほど、演技の経験もないし、知識もない。だが、この「オクニョ」における俳優、特に脇役の演技力は素晴らしいと感じる。監督はイビョンフンで「チャングムの誓い」「ホジュン」「トンイ」の監督だが、ユーモアにあふれた演出満載。これを観ていて、正直日本人の俳優ではかなわないなあと、思ってしまった。脇役の重要性を十分に意識して脚本を書き、 物語を展開していくのが、韓国ドラマの魅力でもある。