別所温泉三友軒 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

大湯にじっくり入って、三友軒でカツ丼を食べました。


ここの味噌汁は白味噌なんですが、濃いです。これが信州の味なんでしょうか。カツ丼もおいしかったですが、味噌汁もいい味でした。
さて、温泉効果出るでしょうか。今のところ、腹も満腹で気だるいだけですが。23歳のときにやってしまった頭の病気。頭に麻痺が残っています。屈折49年この頭で生きてきました。麻痺が脳ならまた違った人生でしたが、脳ではなく頭のどこかの細胞が麻痺しています。悔しい人生でしたが、競馬、麻雀、旅行、文学と好きなことをやってきました。いい人生でした。まだ過去形にしてはいけないんですが。