アメリカの大統領選挙だけど… | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

共和党はトランプさんが圧勝しそうだが、ヘイリーさんの奇跡の逆転もゼロではないらしい。現大統領のバイデンさんも高齢だし、もうケネディのような優れた人は出てこないのだろうか。なんか、アメリカも人材不足の感が否めない。優れた人が出てもすぐに暗殺されるアメリカ。

日本も今後、自分の国は自分で守るという信念を確立しなけれぼならないと思う。そして、ならず者国家ロシアとも中国とも北朝鮮とも友好関係を積極的に構築していく。そういう平和国家を私たちの孫、その子孫に残さなければならないと思う。