初温泉行ってきました | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

別所温泉に。

大湯へ行くつもりだったが、駐車場が一杯で石湯に。久々の温泉。染みる思いだった。存分に湯治し、向かいの食堂でラーメンライスを食べて帰った。



カーステは[赤い鳥]。今はハイ・ファイ・セットと紙風船にわかれてしまったが、元々ヤマハライトミュージックコンテストで優勝したグループ。私はその頃高校生で、大阪の予選をフェスティバルホールまで観に行った。赤い鳥は大阪の予選が二位、東京の決勝で優勝した。


大阪予選のゲストがデビュー前の和田アキ子。当時彼女は[私は日本語の歌は歌いません]と言っていた。そのときはレイ・チャールズの歌のなにかを歌っていた。そのあとすぐに和田アキ子はデビューして、バリバリの日本語の歌謡曲を歌っていた。

温泉効果が強烈に出る予感がしている。