#お金がかかるなあと思うこと | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

薬。

今日は定期診察、病院は診察だけなのでほとんどお金はかからない。だけど処方箋を持っていく薬局では大体4000円ちょっとかかる。大阪にいるときは保健所で割引の証書をもらっていたので、2000円ちょっとしかかからなかった。私の病気が特定疾患となっていたからだ。引っ越してその特典がなくなった。

薬は死ぬまで飲まなければならない。逆に言えば、く現代の優れた薬がなければ、私は60歳ぐらいで死んでいたのかもしれない。お金がかかるなあと思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する