#ある人の雷が落ちた話 | パドックに魅せられて

パドックに魅せられて

競馬歴45年。
馬ほど美しい動物はいません。

何年ぐらいだったのだろう。宅配を持ち込みトラックでしていた頃だから、20年ほど前のこと。事務所で競馬新聞を見ていた。すると、入ってきた所長が「事務所で競馬新聞を見るな‼️」と怒ったのだ。おそらく以前に競馬で身を滅ぼした運転手がいたのだろう。まあ、私も100%許されることとは思ってなかったのだが、悪いことをしているわけではないと思って、職場の昼休みに競馬新聞を見ていた。

これは今でも許されていないことかもしれないが、昔は電車の中で競馬新聞を見ることはできなかった。今でこそ、電車の中で競馬新聞を見ている人は普通になった。競馬場に行っても、カップルや家族連れ、女性同士の客は普通になった。時代は変わるのだ。ある人の雷が落ちた話

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する