マンハッタンの長い一日 | 減災コミュニティ@あざみ野

減災コミュニティ@あざみ野

安全で安心して暮らせるまちづくりをテーマに日ごろ取り組んでいることや、あざみ野の楽しいシニアライフを書きとめます。

ニューヨークは2度仕事で来たことがありますが、今回はパックツアーでの訪問です。


前回は仕事の合間にセントラルパークを散策したり、5番街のティファニーやロックフェラーセンターを覗いたくらいで、ニューヨークの観光地は素通りでした。


朝、ニュージャージのホテルからマンハッタンに向かうバスの窓から

朝日をバックにマンハッタンのシルエットが美しい

最初に訪れたのはリバティ島、自由の女神のある島です



自由の女神と1ワールドトレードセンターのツーショット



グラウンド・ゼロのあるダウンタウンに向かう道は大渋滞
6月最後日曜日はゲイパレードの日で各所で交通規制ガーン


ゲイパレード帰りの一団、レインボーの旗が見えます


ブロードウェイに来ました、てっぺんの電光掲示板はTOSHIBA

電光掲示板の一つに広場に来た人達が撮されてました

クローズアップすると私達夫婦も映ってますドキドキ

ハートの中の右上が私達!私はスマホを構えてます


このツアーはブロードウェイのミュージカルが付いてます

大好きなアバの曲がいっぱいのマンマ・ミーヤ音譜


劇場は思ったよりこじんまりとしてました、空調が効きすぎカゼ

あらすじは分かりますが、セリフは??でした

フィナーレは観客は総立ちでノリノリ、盛り上がりましたね


ミュージカルの余韻を残しながらマンハッタンを離れます

ハドソン川の対岸から見たマンハッタンの夜景

東海岸ツアー最終日のニューヨークは充実の一日でした合格