こども月曜班 12月20日 | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆


みなさん、こんにちはキラキラ

こども月曜班の夢希ですぺこ


月曜班もほとんどブログ更新できてませんでした汗

一応毎回担当は決めてるんですが、、、これからは徹底していきます!!



さて、12月20日。


女の子3人が来てくれましたスマイル

いつも元気いっぱいの女の子たちです。

なのでこの日もいつもながらにとても賑やかでしたマリオ


クリスマスを目前に控えていたので、クリスマスカードを作りましたクリスマスツリーカード

さすが女の子ハート

色紙をいろんな形に切ったり貼ったりしてとても素敵なカードをつくってくれましたキラキラ


「Merry Christmas」もしっかり書いてくれましたよ音符



そして!なんと!

ある女の子が、KANKWANにもクリスマスカードをつくってくれましたキャハハハート



帰りに飾ってきたのですが、、、まだちゃんとあるでしょうか、、、?汗2

みなさん大切に扱ってくださいねGOOD



この日は、スタッフが私とちさちゃんの2人でしたうう

なのでカフェの方たちもいろいろ助けてくれましたキラキラ

ありがとうございましたハート




途中からカルタを始めた子もいましたが、カルタ組とカード組で分かれてしっかりと対応できたと思いますガッツ



でもかなりキツかったし、正直、こども3人にスタッフ2人が限度だなと感じました。

こどもが増えるのはとっても嬉しいことですが、特に1月からはスタッフ確保に尽力しなければ難しいですね。




あと、この記事を書いてて思ったのですが、こどもが作ったカードなどの写真を載せたい、、、

さすがに顔がうつっているものはダメだと思いますが。

検討してみません?




新年からは料金制度が変更されたり、新しい取り組みが始まったりしますが、みなさん頑張って活動していきましょうきゃはっ♪




ではーーー:)