すーいーよーびー | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

8月25日水曜班の報告はまた僕が書きます








25日は貼り絵やりました


子供は6人でした








結果から言うと


男の子は貼り絵やりませんでした(><;)


女の子は40分くらいで終わっちゃいました(・_・;)








時間余りまくりでした








小学校低学年の男の子は貼り絵なんてやりたくないお年頃みたいです


ずっと玉置に『バンチョーとカズーイ?』とかいうゲームの話をしてました


お疲れ、玉置 ありがとう、玉置








女の子は女の子で、早々に貼り絵を終わらせて


ジェンガしたりしゃべったり、普通に遊んで帰りました








これぞ『ホビーズ』ってくらいにゆるい回だったと思います








ただ玉置と高野から、もうちょっと頑張って計画立てよう的なことを言われてしまいました


確かにこっちの用意した計画にノッてきてくれない子に対しては何の対策も立てず好きに遊ばせてるだけなんで、もうちょいなんかあってもいいのかな・・・


と感じた回でもありました








でも個人的には、そんな何でもありな感じがホビーズらしくていいかなって思ってるんで


あんまり深くは考えないでおこうかな・・・と








ダメですか?


こんな水曜班は嫌いですか??


週に1回くらい羽伸ばしたっていいんじゃない???








とまあこれはホンマに個人的な意見なんで


水曜班としては何らかの対応策を考えていこうかなと思います












あと最近の水曜日の営業では子ども(特に男の子)が自由すぎるくらいにはしゃぎ回るんで


子ども班全体で最低限のルールを作って壁かどっかに貼っておこうってことになりました








1.走らない


2.叫ばない


3.電気で遊ばない


4.etc.


みたいな








これについては高野を中心にちゃちゃっと決めちゃいましょ












こんな感じで報告は終わっときます


あとは議事録とか読んどいてください


でも水曜班の議事録は見れば見るほど内容が薄い気がします


でもそんなのも気にしません








来週は久々のお料理


白玉団子つくります


お楽しみに








てことで、おしまい。