カフェ班ミーティング | 関関COLORS

関関COLORS

関西大学×関西学院大学の学生で発足した関関COLORSの
活動の様子やお知らせを発信するブログです☆

こんばんはパー
カフェ班の露谷です

今日は19時から梅田キャンパスでミーティングしました
その報告をします!

今日集まったメンバーはありささん、さきさん、みおさん、真人さん、ゆうすけさん、山田さんでしたアップ


今日は細かいことをいろいろと決めました

まずはマニュアルの中身を具体的に固めました。
・開店前の掃除と買い出し
*お菓子の買い出しは毎回その日必要な分量を買う→余ったら、保存が利くものは次にまわす
・衛生管理
*消毒は基本的に熱湯消毒。グラスはアルコール消毒
・接客
*敬語はきちんと使うこと
・利益管理

…という風に決めていますがマニュアルはまだ完成してないです。14日までに関大の方でまとめます
その後皆さんに見せることができると思いますキラキラ


次に関学担当の宣伝POPを見せて頂きました
とても素敵に仕上がってましたラブラブ
お店で出す商品にもちゃんとした名称ができました
例えば、ミックスジュースとお菓子のセットは『COLORSセット』といいます


その後は購入する備品について話し合いました。
関大生は100均で買えそうな物(食器、エプロン等)を、関学生はそれ以外の物(アルコール等)を買いに行くことになりました得意げ


最後にOPENイベントで配るコーヒーの量などを決めて今日のミーティングは終わりましたひらめき電球


OPENも近づいてきてやることがたくさんあって大変ですがガンバりましょうビックリマーク

次のカフェ班ミーティングは15日(火)ですチューリップ赤