目次はこちら…

 

コリンシアホテルですが、

両サイドに入口が有ります。

 

 

 

 

徒歩観光や駅に行くのに、

右に有る出入口の方が便利なので、毎回そちらを使っていましたが、

 

 

 

 

 

表玄関はこちら側

 

 

 

 

荘厳なビクトリア調の建物の中に入ると…

右側(この写真では左側)に、レセプション

左側(この写真では右側)に、コンシェルジュデスクやクロークが有ります。

 

 

 

時差ボケで、早朝3時に起きてしまい。。。

5時半に散歩に行く前に撮りました。

(その時間でも、ちゃんとドアマンが居て…扉を開けて下さいました。)

 

なので、誰も居ないロビーを撮ることが出来ました。ニコッ♪

 

 

 

シャンデリア

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジ

ここはアフタヌーンティーに使われる場所です。

 

 

 

 

 

 

 

1001個のクリスタルガラスによって構成された、

ホテルのメインエリアの華

Baccaratの巨大シャンデリア「フルムーン(満月)」

 

 

 

素敵過ぎて、言葉が出ません。

 

 

そして、この綺麗なお花

 

 

 

素敵な飾り付けですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吹き抜けのテラススペース側に

二人掛けのソファーが並んでいます。

 

 

 

 

お部屋がアップグレードされていなかったら、

こちら側のお部屋だったのでしょうね。

 

 

 


 

ホテル内に有った、ハロッズ

 

 

 

コリンシアホテルは、世界で初めて、

ハロッズの販売許可を得たホテルなんです。

 

 

 

ハロッズの前には、お花屋さん

 

 

 

 

 

ホテル内にはESPAが有りました。

ESPAは、最高品質の植物エキスやマリンアクティブなどを原料とした、

英国製のスキンケア製品で、日本だとリッツカールトンが取り入れていますね。

 

 

 

 

滞在中、エステ by ESPA…は、しなかったのですが、

SPA(無料)に入りました。

受付は21時までです。

 

受付で、プールに入りたいって言ったら、ロッカールームに案内して下さいます。

そこで、水着に着替えて、上にバスローブを着て、

サンダルを履いて、SPAに行きました。

(水着は持参しました)

 

 

SPAの入口に有ったソファーで、主人と待ち合わせをしました。

 

 

 

 

プール

 

 

深さは肩ぐらいかな。(130cmぐらい?)

思ったより冷たかったので、すぐに出ました。

 

 

 

ジャグジープール

人がいたので、半分しか撮れませんでした。あせる

こちらは温水で、気持ち良かった~ラブラブ

 

 

滝シャワーや、強めのジャグジー

寝ながら楽しめるジャグジーなどが有り、ここはおすすめです。ネコの肉球

 

 

 

サウナ

 

 

 

他にも、ミストサウナが有ったのですが、

カメラが曇って、上手く撮れませんでした。あせる

 

 

サウナが暑過ぎるので、私がよく居た場所がこちら

 

 

 

 

 

このソファーに寝転んで、程良い暑さの中、

ボ~ッとしていたら、疲れが取れました。ラブラブ

 

 

滞在中の夜は、このSPAに行って…

そこで、シャワーを浴びてお部屋に戻るので、

お部屋のお風呂やシャワーは使わず仕舞いでした。

 

 

コリンシアホテルの、

お部屋に関しては、こちら…

朝食に関しては、こちら…

アフタヌーンティーに関しては、こちら…