こんばんは!かんころです^^

 



昨日7月7日はかんころ&くま夫くんの

結婚記念日(5年目突入!)でした。

 


各SNSにも嬉しいお言葉を

ありがとうございます!

 



昨日は2人で乾杯しつつ、

嬉しいコメントをニマニマ嬉しく

見させていただきました。

 


結婚に正解も不正解も

ないとは思いますが

 



5年前の自分、

センスあるな

 



・・・とは思います(笑)

 



「ボロボロのスウェット着て、

すっぴんで、カップラーメンを

一緒に食べても楽しい人」

 



ちゃんとここを見抜いていた

過去のかんころ、天才🤣

 



だって、結婚は生活だもん。

 



誰かにマウントとるための

キラキラキャンペーンじゃない。

(はい、ここ超重要!)

 



自分らしく息できる。

自分のままでぐーぐー寝れる。

自分の弱いところも見せられる。

  



これまさにプライスレス!

 


それを見極める1つの基準として

 



・ボロボロスウェットでも楽しい

・すっぴんでも楽しい

・カップラーメンでも楽しい

 



ここにチェックを入れた私、

素晴らしい!(自画自賛🤣)

 


逆に、結婚を

キラキラキャンペーンだと

思っているときは

 



・高級店に連れていってくれる

・お金持ちである

・おごってくれる

・いい車を持っている

 



こんなふうにチェックを入れてしまう。

 



こうなると、

 



ドラゴンボールより

見つからない(笑)

 



仮に理想の人が見つかったとしても

こんな落とし穴がある。

 



「働くな!家のことを完璧にやれ」

と言われて、自由に使えるお金や

時間が無くなったり、

 



「欲しいものがあるなら、

納得できるようにプレゼンして」

と言われたり、

 



お金持ちほど、

お金に細かかったりするので

(人によりますが)

 



こんなはずじゃなかった!

みたいなことになる。

 



あと、シンプルに楽しくない。

めちゃくちゃストレスになる🤣




かんころマンガ書籍の三ケ田の話を

読み返していただきたい(笑)





だからこそ、

自分の居心地がよい人と

パートナーシップを組めば、

可能性は無限大だよね。

 



うちの場合は、

私たちのエピソードが

書籍化されているし🤣




事実は、小説よりも奇なり!




いい意味で現実って

何が起こるかわからなくて

ワクワクするよね。

 


というわけで、

 



パートナーシップを組むなら

 



居心地の良さが

プライスレス!

 


結婚も同棲も

キラキラキャンペーンじゃなく

THE 生活だから!




そして、

  



もしあなたが人を好きになったり

パートナーシップを組むことになったときは




「私ってセンスいいな!」

と思っておいてください。

 



その気持ちは自分の自信になるし、

相手だってすごく嬉しいと思うから^^

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ

かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/
本日21時メンバー限定LIVE

メンバー募集は不定期。年に数日のみです。

現在は募集をSTOPしています。

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★

🈵かんころの算命学コンサルティングは満席です。
(応募資格:かんころ未来創造Lab会員様)

かんころ手帳2024 出版決定

現在執筆制作中♡月コラム12編、週コラム53編予定!

9月頃のお披露目をお楽しみに!(KADOKAWA)

 

💍かんころって?オフィシャルサイト