こんばんは!かんころです。

 



かんころファミリーで

夢の国に行ってきたよ!



メンバーは父、母、姉、

そして、かんころ&くま夫くん。

 



かんころは遊びに関しては

無計画オブ無計画なので(笑)

 



ディズニーに詳しい姉が

丁寧に計画してくれました🥹

(姉ちゃん、ありがとう〜!)

 


今回は子どもの頃から好きだった

ホーンテッドマンションにも乗れたよ✌️

(ディズニー版お化け屋敷的な)

 



その中で、亡霊のキャラクターが

こんなセリフを言っていました。

 



「絶対にフラッシュを使わないで欲しい👻
亡霊達は強い光が好きではないのです」

 



「可愛い〜!」なんて思ったけど、

ディズニーには細かいルールがあって

それを丁寧に伝えてくれているなぁと

改めて感心した私です。

 


ちょうど昨日のブログには

こんなことを書いていました。

 


私たち人間にも

ルールが必要。

 



自分を公園だと見立てて、

荒まないルール作りと

メンテナンスが必要、と。

 

 

 

まさにディズニーランドも

細かいルールが決められていて

丁寧に伝えてくれていますよね。

 



「こちらから並んでくださいね」

「このバーには触れないでくださいね」

「フラッシュ撮影はNGです」

「パレードなのでここは通れません」

 



こんなふうに、きちんと

ルールを徹底してあるからこそ、

パークを安全に楽しむことが

できるのだと思います。

 


愛される施設には、

ルールあり。

 



これは、私たちだって一緒。

 



愛される人間にも、

ルールあり。

 



24時間、笑顔でいられるわけでは

ありません。ご了承ください。

 



私を都合よく利用することしか

できない人はお帰りください。

 



傷つく言葉を投げる人は

断固お断りです。

 

 

 

・・・フォーマルにいうと

こんな感じですが(笑)




結局のところ、

何が言いたいかというと

 

 

 

あなたを傷つける人は

あなたの隣にいる資格は

ありません。

 

 

 

もしもそんな方がいるのであれば

丁重にお帰りいただきましょう。




貴重な心のエネルギーを

そちらに注ぐ必要はありませんよ^^

 



そして、




あなたを

大切にしてくれる人を

大切にしていこうね。

 


今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

かんころ未来創造Lab

メンバー限定★個人コンサル募集

3月4月分は10分で完売しました🈵

本当にありがとうございます!

次回募集も楽しみにお待ちください♡

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★


▶️InstagramTwitter

(@kankoro_usako)も更新中🌸

Amazon総合1位獲得 かんころ書籍

 💍かんころって?オフィシャルサイト 

お仕事のご依頼(メディア・出版社様向け)