突然ですが・・・

 



あなたはとある公園を

整備することになりました!

 


いきなりすぎますよね(笑)

お付き合いください。

 



で、せっかくなら、

素敵な公園にしたくないですか?

 



だとしたら、どんなルールを作る?

そして、どんな整備をする?

 

 

 

「ゴミはゴミ箱へ捨ててください」

「家庭ゴミは捨てないでください」

「落書きは禁止です」

「ドローンは飛ばさないでください」

 



こんなルールを

決めるかもしれないですね。



 

そして、花壇を作って綺麗なお花を植え、

子どもたちが安全に遊べるように

遊具を整備したり、定期的に管理者が

公園を巡回しているかもしれません。

 



だって、公園って、

ルールを決めなかったり、

整備を辞めた途端…



 

ガチで荒むから。

 



草ボーボーになって

ゴミだらけになって

落書きだらけになって

気がつけば危険人物がたまり

 



気づけば修羅

なんてこともあると思います😇

(まるで北斗の拳の世界・・・!)

 



元々ルールのない散らかった公園なら

ゴミをポイ捨てすることにも

きっと罪悪感を持たないでしょう。



でね、何が言いたいかっていうと、

 



私たち人間も同じよ。

 



自分を定期的にメンテナンスし

きちんとルールを決めるから

安全性が保たれるの。

 



そして、安心安全の公園には

素敵な人が自ずと集まってくる。

 


でもね、自分のメンテナンスを怠り

心のルールをなーなーにしていたら

 



確実に荒れます。

 



あなたを大切にできない人が

続々と集まってくるでしょう。

 



心ない言葉を投げられても

ありえない扱いをされても

感覚がバグって、それがヤバいことにも

気づけないかもしれません。

 



怖すぎですよねーーー!

 


 

最後に一言。

 



あなたは

愛される資格がある!

 



でも、それが上手くいかないときは

もしかすると管理があまいのかも。

 



「明らかに私を大事に

できない人は入場禁止」

 



こんなルールを作っても

いいかもしれないし、

 



子どもたちがワクワクする遊具を

公園に設置するみたいに

 



「心がワクワクすることへ飛び込む」

ことが必要なのかもしれない。

 



あなたは

パワースポット(公園)であり

その管理人だよ。



 

お互い、ますます豊かな

パワースポットにしていこうね!



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより

\Instagramの鍵アカウントでLIVE配信/

かんころ未来創造Lab

メンバー限定★個人コンサル募集

3月4月分は10分で完売しました🈵

本当にありがとうございます!

次回募集も楽しみにお待ちください♡

募集再開メール登録&詳細&問合せ▶︎★★★


▶️InstagramTwitter

(@kankoro_usako)も更新中🌸

Amazon総合1位獲得 かんころ書籍

 💍かんころって?オフィシャルサイト 

お仕事のご依頼(メディア・出版社様向け)