こんばんは!かんころです。

早いもので今年最後のブログとなりました。

 



先日、お引っ越しをしまして、

くま夫くんはまだ合流していないので、

お一人様でhappyまみれの年末年始を

過ごしたいと思います。

 



誰かと過ごす人も、

一人で過ごす人も、

みんな違ってみんないいーーー!

(名言拝借😇)

 


この2021年を振り返ってみると…

 



破壊創造の高低差がすごすぎて

耳がキーンとなりそうな年でした(笑)

 


1年分のマイレターノートを

見返していると「破壊と創造のサイクル、

ブン回してるな😂」と笑っちゃいました。

 


まずは1月、かんころ3作目の書籍

「悩みを幸せに変えるマイレターノート」

がAmazonランキング総合1位を

いただきました(泣)

 

悩みを幸せに変える my letter ノート
Amazon(アマゾン)
1,540〜4,466円


当たり前ですが、Amazon総合1位って

並大抵のことじゃないので・・・悲願でした😭

 



応援してくださった皆様、

本当にありがとうございます( ;  ; )

 

 

 

そして、かんころがひっそり描いていた

マンガを書籍編集さんにお見せしたところ

「これは世に出すべき!」と、

まさかのマンガ書籍化決定!

 


約1年前から温めてきたマンガは

ついに!2022年1月の発売が決定し、

明日昼12時より大切な企画もSTARTします!




かんころからの特別なプレゼントを

用意しているので(今のところ500名様分)

明日楽しみに待っててね〜!



そんな中、決断したことがあります。

  



それは、ブログを

1日2本→1本へ変更したこと。

 



ちょうどマンガ書籍とかんころ手帳2022の

制作期間が重なり、日々のSNS更新もどうしても難しくなってしまい・・・

 



「気合いで乗り切る」という選択肢もありましたが、それで質のいい作品ができるかは疑問です。

 



ずっと続けてきていた大切な習慣ではありましたが、本当に質の良いものを作るため、思い切って2→1本へ減らすことにしました。

 



個人的には、これがすごく大きな決断で。

 



「ブロガー」は、私にとって大きめの

アイデンティティだったので、ブログとの距離ができたことを恐ろしく感じていたのです。

 



たびたびブログにも弱音のようなものをこぼしていたくらい「当然ながらアクセスは落ちるし、みんな、私のことを忘れてしまうんじゃないか」と歯痒い想いをしていました。

 



そんな中・・・

 



ブチッ


かんころは階段で激しく転倒!

足首の靭帯を切ってしまいました。

 



思うように動くこともできず

なかなか凹みました。

 



「この生活に限界があるな…」

 



正直、こう思いました。

 



私は福岡と東京の二重生活をしていて

月10日は東京で仕事をしていました。

 



これから怪我をしたり、

コロナの状況然り、体調を崩すたび、

この移動生活ができなくなる。

 



そうなると、今以上に発展した活動は

難しいだろう、私は落ちていくだけなの?




可能性の扉がバタンと閉じたような気分。

未来の自分を想像しては真っ暗で苦しくなる、そんな日々が続いたのです。

 



そんなときに気づいてしまった。

 



引っ越せばいいやん!

って(笑)


これ、読者皆さんは、とっくに

気づいていたことかもしれないけれど、

当の本人となると、こんな単純なことにも

気づけないんですね(笑)

 



これぞまさに、灯台下暗し!

 



ここ数年ずっと続いていた

謎の違和感の正体がやっとわかり、

引っ越すことを決断しました。

 


そして、この年末にやっと

引っ越しをして現在約1週間・・・

 


 

ここは

天国ですか


ストレスが7割減(当社比)!

どうやら今まで、目には見えないものを

背負ってたみたい。

 



めちゃくちゃ健康になり、

少食で有名なかんころがご飯を

お代わりするほどになりました!

(これは快挙です!!!)

 



まさに大リーグ養成ギブスを脱いだ気分。

来年の私はどうなっちゃうんだろう!?

 



かんころ読者のみんなには

先取りして宣言!

 



これからかんころは、

みんながhappyになるような

ビッグなことを起こします!

 



だから、これからもかんころの展開を

楽しみにしててほしいです!

 



(言葉はことだま、言っときます!

ビッグボスも先に宣言してたんだって☝️)

 

 

 

 

最後に、ここで2021年の

功労者を発表したいと思います。




それは・・・

 



KADOKAWAチームの皆さん、

それから、関わってくださった皆さん、

いつも支えてくれる読者のあなた!



 

そして・・・



 

あの日、ちゃんと違和感を持てた私!

 



あの日、しっかり転んで靭帯切った私!

 



あの日、歯痒さを抱えつつも駆け抜けた私!

 



そんな皆さんや私を

胴上げしたい気持ちでいっぱいです。

 



だって、あの日、私が

違和感を持たなければ・・・




あの日、私が靭帯を切って

痛い目をみなければ・・・




今の私はいないでしょ^^?

 

 

 

人生って、

私たちが思っている以上に

上手くできています。

 



必要なときにきちんと転んで、

必要のないものはその手からこぼれ落ちて

必要なものを掴んでまた起き上がっていく。

 



あの日、あなたがきちんと転んだから、

今のあなたはいるんだよ。

 



あ〜!転んで

本当によかった!

 



2021年、あなたも私もパーフェクト!

2022年、ともにぶち上がっていこうね^^!


 

今日の世界も
主役はあなたキラキラ