かんころには年に一度の

楽しみがあります。

 


それは・・・



 

M1グランプリ!

 



漫才の頂上決戦を決める

年末特番ですね。

 



2019年はミルクボーイさん、

2020年はマヂカルラブリーさん、

そして、2021年は錦鯉さんでした!

 

 

錦鯉さんは結成こそ10年ほどですが、

渡辺さんは43歳、長谷川さんは50歳。

長い間、苦渋を舐めてきました。




そんな中、夢をあきらめず、

お互いの面白さを信じ続けてきた彼ら・・・

本当にかっこいい!

 



「いくつになっても夢は叶う!」と、

お二人に教えてもらったような気がします。

 



毎年のことながら、

かんころは涙、涙でした。

 



(ちなみに、夢をやめる、夢を変えることも

私は英断だと思っています)

 



芸人という仕事だけで

食べていけるのは、ほんの一握り。

 



そんな厳しい業界の中、

50歳まで頑張ってこれたのは、

松本人志さんの「魂は年をとらない」

という言葉が支えになったのだそうです。

 



「魂は年をとらない」



 

本当にいい言葉。

私たちの人生、これからが

ますます楽しみだね^^!

 


さて、なぜかんころがこんなに

お笑いに熱いのかというと、

 



お笑いを命の恩人のように

感じているからかもしれません。

 



ボロボロになって消えたかった日、

私に「生きよう」と思わせてくれたのは、

テレビの中のお笑い芸人さんでした。

 



「また来週もアメトーークが見れるなら、

生きてみようかな」

 



本気でそう思いました。

 

 

 

言葉や生き様で、

誰かを元気にしたり、

誰かを立ち上がらせたり、

ときに、誰かの命を守ったり・・・



 

お笑いって、

なんてすごいんだろう!




今考えてみると「木曜に

アメトーークがあるからしねない」

と思ったのと同じように、

 

 

 

「この楽しみがあるから、

がんばってみよう!」と、




誰かの力になるようなものを作りたくて、

私は毎日ブログを書いているように思います。




かんころの言葉や生き様で、

誰かを少しでも笑顔に

できていたら幸いです^^



一生懸命生きていれば、

いろんな日があるよね。




楽しい日、嬉しい日。

そして、悲しい日、悔しい日、

言葉にできないくらい寂しい日。

 



でも、どんな日がきても、大丈夫だよ。

 



これからもかんころブログは、

あなたの居場所を作って待っているから^^



今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより

▽マンガ書籍は1月26日発売予定です!

※新刊のAmazon購入は1月1日よりご案内予定です
(それまでお待ちいただけると幸いです)


現在メンバー募集をSTOPしています。

4ヶ月のうち3日間だけの募集となりますので

次回募集を楽しみにお待ちくださいませ♡