どうも!かんころ修造です(・ω・🔥

夢を叶えるをテーマに語る今夜は

熱い記事になりそうな予感(笑)

 



ちなみに・・・




夢はあってもなくても、

幸せです。




夢がある方はぜひご参考に、

夢がない方は「ふ〜ん、こんなふうに

かんころさんはやってんだ〜」と

思ってもらえると幸いです✋




「夢が無いとダメ」は神話なので

ご安心くださいね〜!

 


実は先週末、夢を叶える少人数講座

「かんころ大学4期」最終日でした。

 



リアルとオンラインを並行し、

発信者としてのマインドや言語化、

表現力を磨いていったよ〜!

 


これは夢を叶えるだけでなく、

日常生活でも役立つもの。




実際にかんころ大学の参加理由が

「日常での言語化力や表現力を高めたい」

という方も多かったです。



 

素敵なご感想blogもいただいてるので

ぜひ読んでみてね〜(・ω・✌

 


▷ゆうりさん ▷akochanbrightさん 



4期メンバーと繋がれて

本当に幸せな時間でした( ; ; )

みんなありがとう‪〜!!!

 


夢を叶えるためには、

思考停止のガムシャラな努力は必要ない。

 



その代わり、

ちゃんと感じて、ちゃんと考えて

“行動”したり、敢えて“stay”したり・・・

方向性を意識した努力

必要なのだと思います。

 



「人の心を動かしたいなら

究極の想像力が必要」

 



かんころ大学でもこういったお話を

させていただききました。

 



例えば、SNS。

 



私たちは芸能人ではないので

「ランチしたよ〜!」では、

フォロワーは増えない。

 



(ちなみに、プライベート的な

利用だったら全然問題なし✌️)

 



それよりも、




読んでほしい人はいつ頃、

どんな気持ちでスマホを開く?

どんなことに心をときめかせ、

どんなことに救われる?

 



想像!想像!想像!

想像!想像!想像!

想像!想像!想像!

 



しつこいくらい(笑)

想像力という愛情が必要なのです。

 



もしあなたがパン屋さんだったら

「お客様が喜んでくれるパンを作りたい!」と思うはず。それと同じね(・ω・✌

 



だからこそ、読んでくれた人が「嬉しい!」

と思えるギフトが必要なわけで。

 


▼ギフトはマイレターノートにも登場!


「でも、私の人生ってフツーだし・・・

特別なことなんて起きてないし🥲」

 



こう思った方もいるでしょう。




大丈夫!ギフトは日常に

ゴロゴロ転がっているもの。

 



むしろ日常的なものの方が

汎用性が高く、共感できる人も多い!

 



かんころブログの

「レシートが888円だった」みたいな話も

全く特別なことじゃないよね。

 

かんころ『離れる時間が愛を育てる』かんころは仕事上、出張が多く月の3分の1は東京におります。(ちなみに普段は福岡🖐)↑編集チームみんなでガチで漫画書籍を制作中!そうなると「くま夫くんは大丈夫…リンクameblo.jp


しかしながら、かんころが

「これはギフトだ!」と思って

言語化するから、それはギフトとして

成立しているのです。

 


 

「毎日がなんかつまんない」

「私の人生に素敵なことがない」

「私に語れることなんてない」

「ギフトなんて見つからない」

   



そんなときにこそ

かんころはこうお伝えしたい!

 



ギフトは

見ようとしなければ

見えない!

 


素敵なものや学びを見つけるメガネを

曇らせていたら一生見つからないよ。

 

 


今日あなたに何が起きた?

今日あなたはどんな気持ちになった?

今日あなたは何を学んだ?

 

 


メモ!メモ!メモ!

 



気づいたり、言語化したりするから

その「日常」は「特別」に変わるの。

 

 

 

今日の世界も
主役はあなた

 


日常を面白くする鍵も

夢を叶えるための鍵も

あなたの手の中にあるのだ!



 かんころより
(@kankoro_usako)も更新中🌸