こんばんは!かんころです。

 



嬉しいことに最近、〆切やら、取材やら

打ち合わせやらでバタバタしていたので

 



(お仕事くださる皆様、

ありがとうございます!)

 



今日のテーマは…

 



無駄を楽しむ


これに決定しました。

 



簡単にいうと「グータラ休む」

ということです(・ω・✌

 



かっこよく言ってみました(笑)

 



朝もダラダラ、

昼前にムクッと起き

 



今日一日はパジャマに

スッピンでいることに決め

 



本当はコンタクトレンズを

買いに行こうと思っていたのに、

それもリスケして引きこもり

 



お昼ゴハンを食べて

すぐに2時間昼寝をしw

 



「ためになることなんか、やるかいっ😇」

をモットーに過ごしていた私。

 


すると、隣にいたくま夫くんが

(今日休みでした)

 



「今日、なんか

いい感じだね!」

 

 


と謎に好評w

 



最近、お仕事バリバリかんころ

だったらしく、それもいいけど、

久しぶりにゆるんでグータラしている

ところが見れて嬉しかった、とのこと。

 



「任せて!いつでも

でくのぼうかんころ

なったるわ〜」なんて言いながら、

今日を過ごしていました。

 


「役に立ちたい」

という気持ちはすごく大切です。

 



でも、

 



「役に立たなきゃ」

 という強迫観念は心を蝕みます。

 



これ、似て非なるものね。

 



きっとあなたを愛する人たちは、

それを望まないと思う。



 

だからこそ、自分という「実現の木」を

メンテナンスすることが必要なのだ。

 


あなたを愛する人は

あなたの役に立ちたいし

 



(あなたばかり役に

立たなくていいんだよ)



 

あなたが休んでいても

あなたを嫌わないし

 



(むしろ休んで嫌う人なら、

嫌われましょう)

 



むしろ、あなたが

ゆるむところも見たい!

 



(ゆるむところも見せられるのは

心許している証拠)

 



だから、大丈夫。



 

やるときゃやるけど、

やらんときゃやらんでいい😇

 



一週間がんばった自分に

「おつかれさまー!」を伝えて

 



自分にやさしく、やさしく

いきましょう(・ω・☝️

 


 

今日の世界も

主役はあなたキラキラ
 
 
 かんころより
かんころスケジュール

 4作目の書籍はマンガ!今冬出版決定


Amazon総合ランキング1位
かんころ3作目の著書 お陰さまで4刷重版!
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
▼Amazon購入はコチラ