こんにちは!かんころです。

ゆっくりのんびりしてま~す😇

 

 

 

先日「どうやったら好きな人と

仲良くなれるの?」というご質問を

いただいていたので、

 

 

 

かんころ&くま夫くんのことを

例に出してお話をしましょう。

 

 

くま夫くんと一緒にいると、

 

 

 

ねこさんフィギュアを愛でていたり

中学生の頃から使ってるボロボロの

短パンを捨てずに履いていたり

 

 

 

大事なものは人それぞれだ!

と思い知らされます。

 

 

 

逆に、私が大事にしているものも

他人からみると「???」なものが

いっぱいあるんだろうな~。

 

 

 

人と良好な関係を

築くうえで大事なことは

 

 

 

大事なものを理解できなくても

「これがあなたの大事なものなんだね」

と理解する姿勢だと思います。

 

 

 

今の私にとって大事なものは

この仕事、このブログ、そして私に

関わってくれる読者さんです。

 

 

 

くま夫くんもそれを理解し、

デート中や旅行中でもイヤな顔せず

ブログタイムをとってくれたり、

 

 

 

また、私がダラけているときには

おしりを叩いて軌道修正してくれます。

 かんころ『本気のパートナーシップについて考えてみた!』おかげさまで本日3月5日めでたく36歳になりまして・・・ かんころ『かんころ、36歳になりましたっ!』ついに!ついに!ついに! かんころ36歳になりましたーッ…リンクameblo.jp


そんなときこそ、

「彼でよかったな」と思うし、

本当の意味で愛されてるなぁと

感じる瞬間でもあります。

 


あなたには大切な人はいますか?

 

 

 

もしいたら・・・

 

 

 

大切な人の大切なものを

大切にしてみてください。

 

 

 

それはボロボロの短パンかもしれないし

懸命に頑張っている仕事かもしれない。

 

 

 

これがなぜパートナーシップを

築くうえで大事なのかというと

 

 

 

人は自分を雑にされるよりも

自分の大事なものを雑にされる方が

傷つくからです。

 

 

 

他人に自分の悪口を言われても

どうにか堪えられるけれど

 

 

 

他人に家族を悪くいわれたら

傷つくのと同じ原理ですね。

 

 

 

ちょっと極端な例えですが、

・・・そういうことです。

 

 

 

逆にいうと、

 

 

 

相手が大切にしているものを

見抜いて大切にしてみてください。

 

 

 

ただ相手をチヤホヤするよりも、

あなたに心を開いてくれるはずです。

 

 

 

大切な人がいるならば

「大切なもの」を大切に

 

 

 

あなたもきっと、そうされると

うれしいんじゃないかな^^

今日の世界も
主役はあなたキラキラ
 
 
\発売から2週間で3刷重版/
Amazon総合ランキング1位
1月20日発売!かんころ3作目の著書
「悩みを幸せに変えるマイレターノート」
たくさんのご注文ありがとうございます💕

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
もし無ければ書店注文されてください!