こんばんは、かんころです。


お昼ブログに書いていたとおり、
おかげさまで今日はたくさん寝て
ゆっくり休めました。



というわけで、今夜のブログは
かんころセレクションからリメイク
したものをお届けします。



なんと今日ご紹介する記事は、
約2年前!かんころ一作目の書籍の
「恋抱き」の出版記念セミナーを終え、
東京から帰ってきた直後、

 

かんころ&くま夫くんに起きた事件の話です。(昔からの読者さんは覚えてるかな?笑)


今読んでもすごーーく大切な話なので
ゆっくり読んでみてね^^


今回の東京は4泊5日
私にとっては長めの滞在でした。
※2018年8月末日の話です



おかげさまで
無事、福岡に到着!



くま男くんがLINEで
「何食べたい?」と聞いて
くれてたから



かんころは
「手巻き寿司~♪」
と答えていて



今夜の手巻き寿司で
何を巻いてやろうかとウキウキ
帰宅していました。



でも、玄関のドアを開けても
家の電気は1つもついていません。



玄関には靴があり
部屋のドアを開けると



「て・・・手巻き寿司の材料?!」
スーパーの袋が置いてあって。



くま男くんが部屋に
ドサッと倒れていたんです。



「え?!昼寝?え??え?」



私はパニックで
わけわかんなくて。



くま男くんは「カラダが・・・」
悶えて、すごく苦しそう。



これは只事じゃないと思い
くま男くんの重たい体を支えながら
タクシーで近くの救急病院へ。



待合室でも横に倒れるほど
グッタリしています。



今は病院のベットで横になって
点滴を打ち、安静に眠っていますが



くま男くんの顔色が
すごく悪くて・・・



静かにベットで寝てる姿が
まるで死んだようにも見えてしまい
ワッと泣いてしまいました。



「勝手に殺すな~!」と
怒られそうですが。



いのちの時間は有限


これを改めて、胸に
突きつけられた深夜の
出来事でした。



検査の結果、彼は
今のところ、時間が経てば
治る高熱のようです。



ゆっくり休めば大丈夫のようなので
皆さま、ご安心くださいね。


ご縁あってこのブログに
たどり着いてくれたあなたへ



「限りあるいのちの時間」
あなたは何に使う?


もし、あなたの命が永遠ならば
あなたを大切にできない人、モノ、コトを
追いかけるのもアリかもしれません。



でも、そうではない。



もう100年も経てば
あなたも、彼も、あの人も
海の藻屑でしょう。


誰しもが、この世界の循環の中に
還る日が訪れるんですね。



あなたが今、あなたで
あるのは「たまたま」です。



それを知ってあなたは



「私なんか」と自分を責めるのか
「私だから」と自分らしくいるのか



どっちの世界にあなたを
住まわせたいですか?


やりたいことやってもいいよ
やりたくないことやめてもいいよ



今日の世界も
主役はあなたキラキラ



かんころより


【追伸】そんな二人も
結婚し、一年が経ちました。
いつも見守ってくれる読者のみんな
本当にありがとう^^