▶かんころ2作目の著書「恋トレ」

 

叶っちゃうけん気をつけてキラキラ
右矢印【閲覧注意】なぜこんなに愛にこだわるのか
令和元年婚・2作目出版・(株)設立しました
イラストFREE右矢印【#かんころイラスト使用】

     


私にはこれといって

飛びぬけた才能はないけれど

強いて才能をいうならば・・・

 

 

 

運がいい!

 

 

 

ほんっっっとうに

ほんっっっとうに

運がいい。

 

 

 

結婚式の前撮りの日も

前日まで豪雨だったんだけど、

撮影が始まったら、雨が上がった!




そして、熱い着物にはピッタリの

涼しい気候&最高の光加減になりました。




出版社の担当さんや友人からも

「かんころさんがくると晴れる」とか

「かんころさんはマジで強運!」とか

本ッ当に言われます(笑)

 


でねでね、




運は伝染ります。

 

 

 

最近ツイてないと悩んでる方は

私のブログから運をもらって帰ってね💕

 



これだけ運がいい、運がいい!

と言っておいてアレですが、

 

 

 

ホントのホントは人間の

運には大差がないです。

 

 

 

というか、計りようも

比べようもない。

 

 

 

厳密にいうと、人の運の

「馬力」には違いがあるけどね。

 

 

 

でも、それは裏を返せばリスク。

高く飛び上がる力があったとしても、

同じだけ破壊する力も持ってる。

 

 

 

それが本当にラッキーなのか?

というとみんなトントンである🤔

 

 

 

でもやっぱり、明らかに

「あの人、超ラッキーだよね!」

という人はいると思う。

 

 

 

この種明かしは単純。

 

 

 

「これラッキー!!」と

カウントしてるかの差。

 

 

 

脳は「快」を求めます。

 

 

 

ラッキーをキャッチして、喜ぶ。

ラッキーをキャッチして、喜ぶ。

ラッキーをキャッチして、喜ぶ。

 

 

 

これの繰り返しで、脳はラッキーに

対して「快」のアンテナを立て、

"自動操作"でラッキーな出来事を探し、

また喜んで、探す、喜んで、探す。




逆に、小さなラッキーにも気づけない人には、大きなラッキーってなかなか訪れない。というか、起きても気づかないんだと思う。



さらに、ここからが超大事。

 

 

 

人は基本「人を喜ばせたい」

という欲求をもってます。

 

 

 

だから「あの人なら喜ぶだろう♪」と周りの人がまたラッキーを運んでくれるのです!

 

 

 

これぞ、ラッキースパイラル!

 

 

 

ラッキー格差はここで

生まれてたんですねぇ🤯

 


というわけで、


 

 

「電車座れた、ラッキー!」

「777円見つけた!ラッキー!」

 

 

 

どんな小さなことも

ラッキーカウントしよう!

 



そして、身近な人に

報告してみてください。




くま夫くんもラッキーを見つけたら

いつも私に報告してくれます!




「見て!レシートが777円🐻」とか

「今ちょうどスマホ見たら22:22🐻」とか




2人でラッキーを培養するのも

なかなか楽しいものですよ👍



ラッキーカウントのコツは、

 

 

 

・ラッキーなことに

・おかげさまで

・ありがたいことに

 

 

 

を付けること!

 

 

 

これはラッキーな人が

高確率で使ってる金言です!

 

 

 

今日もありがたいことに

読者のみんなとブログで繋がって

うれしいかんころでした^^

 

 

 

あなたと私にとって、

素敵な一日になりますようにキラキラ



今日の世界も

主役はあなたキラキラ

 


かんころより

オンラインサロンかんころ編集部では

【夢トレ塾】という「表現」を練習する

場を設けています。

 

 

5月の【夢トレ塾】MVK賞(Most Valuable Kankoro賞)の方をご紹介させてくださいキラキラ

《寿々さんよりひとこと》
『ネガティブを出し惜しみしない』をテーマに、インスタで毎日小説を投稿。
一人で苦しいとき、吐き出せないとき――どうか私の小説に遊びに来てください。あなたの苦しみや葛藤に、共感し、寄り添える小説が必ずあるはずです。


寿々さんはなんと3度目の受賞により殿堂入りです!素敵な投稿をぜひ読んでみてね🌸